三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の少女(1))(矢立肇、富野由悠季(原案)/中原健一(著)/角川スニーカー文庫/角川書店)

僕は漫画版を先に読んでいます。
本書は、漫画版の1巻をベースに大幅に加筆修正されています。
大きく違う事は、エリシア・ノクトンを前面に押し出している事ですね。
(漫画版は、アスナを主人公にしていて、他のキャラもそれなりに物語によって
 前面に出てきたりしています。)
漫画版には、エリシアの知人のメカニックや父親に関する描写はないですから。
兄に関する事は、漫画でも多少ありました。
ギャグシーンだったんですがね。
加筆修正されている事は、僕は大歓迎です。
全く同じなら読む必要ないですから。
漫画か小説のどちらかを読んでいればOKになってしまいますから。
小説では、非常に細かい心理描写が多く、上に書いたASTRAYの小説より
読むのに時間がかかってしまいました。
漫画の方は、4巻まで出ていて、今月5巻が出る予定ですから、
小説版も続巻の動きがあって欲しい所です。