三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-29から1日間の記事一覧

 機動戦士ガンダムSEED (2)砂漠の虎 (矢立肇、富野由悠季・原作、後藤リウ・著/角川スニーカー文庫/角川書店)

地球に降下してから砂漠でバルトフェルドとの戦いの部分です。 僕、この作品の男性キャラで一番好きなのが、バルトフェルドなんです。 飄々として軽い男なんですが、時々、物事の核心をズバリ突く発言をします。 今巻では、キラとカガリを本部に招待した時の…

 ドラゴンクエスト8 (プレイステーション2)

最初の村の周りのフィールドを回って、宝箱を探してました。 1個あったケド、鍵がかかっていて中身は確かめられませんでした。 メモを取っておいて、鍵をゲットしたら取りに来ようと思います。 次の場所のリーゼル村に到着した所でやめました。 今、やる事…

 Fate/stay night (Windows)

2時間くらいプレイしました。 完全に3本目のシナリオに入って、あとはもう進めるだけですね。

 世界遺産 「アレキーパ歴史地区/ペルー」

南米の国々って、欧州の国に支配されてた歴史があって 色んな物が欧州の影響を受けてて、ごちゃ混ぜになってるんですよね。 今回もそういうお話。 というワケで、最近、この番組のパターンがつかめてきました(笑)。

 情熱大陸 「小倉優子/アイドル」

ゲーム系イベントにもときどき出ている人ですよね、この方。 (ちなみに、僕はその手のイベントには参加してなくて、 もっぱらネットのニュース系サイトでそういうイベントがあったと知る程度です。) 可愛い子だなあと思って見てました(笑)。 番組で、日…

 名探偵コナン 「秘湯雪闇振袖事件(後編)」

トリックを暴いての解決編です。 雪のある地域という事で、僕はトリックがあまり予想できませんでした。 ここら辺は、やっぱり、冬に雪がそれなりに降る地域に住んでいる人の方が 分かりやすいのかもしれません。

 ブラックジャック 「第8話 奇跡の腕」

寿司屋の青年が事故で腕を失ってしまって、 事故を起こしたドライバーを寿司職人として仕込んでいくという回。 僕が、持ってる文庫版の中にある作品で、結構いい話です。 そういえば、ドクター・キリコをどうやって演出していくかと このキリコの声を誰が担…

 夢の扉 「禁断の島(ニイハウ島)を守る男/キース・ロビンソン」

ハワイ諸島の中の島を買い取った人の話。 結構、気難しそうな方でした。 ちなみに、この番組初めての連続物で、次週に続くそうです。

 ふたりはプリキュア 「涙キラ! 汗がタラ! 結婚式は大騒動!!」

担任の先生が、ついに結婚するので、結婚式でドタバタという回。 大体、この手の作品の先生って、黙ってりゃ良い線なんだけど 喋るとぼろが出る感じで、中々結婚できないのがパターンなんですよね。

 ビューティフルジョー 「恐怖! スラグン現るの巻」

子供たちが、スラグンという無料のペットをもらえるのですが、 そのうちスラグンに心を支配されて、子供たちが凶暴になってしまいどうするという回。 「タダより怖い物はない」という教訓の入った回でした。

 世界遺産 「ライン渓谷/ドイツ」

ライン川を辿って、その当時のドイツの状況について説明してました。 全体的にノンビリした展開でした。

 情熱大陸 「佐藤素子/プロウィンドサーファー」

この方も夢と目標を追いかけるのが、凄く大変だと感じさせられました。 まあ、大会の賞金が、全収入になるプロスポーツは、結構あるんですケドね。 番組の最後の方で、大会に参加するものの、苦戦していたんですが 最後に大技に挑戦して優勝するのは、番組的…

可もなく不可もなくな一日でした。 録画ビデオがたまってきたので、それの消化を自由時間に充てました。 ガンダムSEEDの小説を読み終わったので、それの続刊を本屋さんへ買いに行きました。 そんな程度ですね。 本日の戦果はコレ! [小説] 機動戦士ガンダムS…