三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-09から1日間の記事一覧

 剣の聖刻年代記◆残月の闇龍3 魔峰の昏き月 (日下部匡俊(著)/ソノラマ文庫/朝日ソノラマ)

残月シリーズとしてはとりあえずの完結巻ですが、話そのものは丸っきり終わってませんでした。 ただ、刊行ペースは比較的キチンとしたシリーズなので、続巻の出るペースが遅すぎて 新しい本を読んだ時、話がサッパリ分からんって事はないので、そこは助かり…

 機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の少女(1))(矢立肇、富野由悠季(原案)/中原健一(著)/角川スニーカー文庫/角川書店)

僕は漫画版を先に読んでいます。 本書は、漫画版の1巻をベースに大幅に加筆修正されています。 大きく違う事は、エリシア・ノクトンを前面に押し出している事ですね。 (漫画版は、アスナを主人公にしていて、他のキャラもそれなりに物語によって 前面に出…

 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY (2)(矢立肇、富野由悠季(原作)/千葉智宏(著)/角川スニーカー文庫/角川書店)

1巻より傭兵部隊サーペントテールの活動は減っていました。 そちらより、今巻は、SEEDの世界の紹介に力を入れていたように思います。 別に、それは不満でなく、2巻は2巻で楽しめる話がありました。 一番良かったのは、エリカ・シモンズの話でした。 他に…

今日は、猛烈に体がダルくてしょうがないので、ノンビリしてました。 主にしてた事は、ベッドに横になって本(小説)を読んでました。 あとは、GBAを押入れから出してきて、アドバンスのゲームをしてたりしました。 イヤ、GBA-SPも持っているのですが、 ボタ…