三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-14から1日間の記事一覧

 ユークス、新日本プロレスを子会社化 デジタルコンテンツ事業をより拡大

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051114/yukes.htm プロレスのテレビゲームを出していた会社が、本業のプロレス団体の株式を買収して子会社化ですか。 凄い時代になったもんだ。

 コナミ「グラディウス」5タイトルを1つに集約――「GRADIUS PORTABLE」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/14/news061.html 最近、こういうリメイク移植が多いですね。 今回のグラディウスの移植が正しいかどうかは、僕には分かりませんが、何となく後ろ向きであまり好きではありません。

 小説エマ 2巻/久美沙織・著、森薫・画/ファミ通文庫/エンターブレイン

ハキムの乱暴な口調が直っていたりとか、修正がありました。 小説ならではの心情を細かく描いた部分が良かったです。 具体的には、グレイスが「美人ね」と言った部分に、そんな意味があったのかと。 そして、僕がこの作品の現在の所、一番印象的なセリフがあ…

 Fate/hollow ataraxia (Windows版/成人向け)

多少プレイして進めました。 でも、昨日から寝不足だったので気持ち悪くなってきて、それでプレイを中断しました。 そんな日もあるよね。

 ジャンクSPORTS 「合宿」

全体的に小粒なゲストだったな。 その中で、崔洪万(チェ・ホンマン)選手が通訳のイヤホンで聞きながらチョットした日本語で返す部分が印象的でした。 頭いいわ、この人。 勝負事は何事もそうですが、アホでは勝てないですからね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約1時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その2 関係諸氏へご連絡

今日、昼から少し車を運転してとある場所に行って来ました。 無事、帰宅したのでココで報告しておきます。 携帯かけるほどでもないし、携帯のメルアドは知らないので。 しかし、疲れました。

 その1 私信/NICE☆GUYさんへ

贔屓(ひいき)と読みますが、僕もパソコンで変換して初めて分かりました。 実際に書く事はないだろし、書く事はできません。 僕も、貶める(おとしめる)とか拘る(こだわる)とか、読むのに苦労した字があります。 お互い様ですよ。 ちなみに僕は漢字検定…