三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

つくづく、僕は、火付きが悪い人間だなと思います。
何がと言うと、流行などに乗らないって事で、遅れて流行に乗るって事です。
それも全ての流行に乗るのでなく、自分で納得してから乗るっていうややこしいタイプです。
その意味では、「ドラクエ8」を発売即購入なんかは、僕としては珍しい話だと思います。
まあ、日本のRPGが好きな人なら、「ドラクエ」は、買って損な買い物ではないと思いますが(苦笑)。
以前書きましたが、僕は自分で納得した物しか買ったりしないのです。
もっと身近な例で言うと、それなりに自分で考えて自分が納得してから買います。
ゲームで言うと、「このソフトは、ベストが出るから、それまで待つ」とか
「今買っても出来ないから、とりあえず保留」とか。
確かに僕は、自分でも自分がセコイと思います(笑)。




最近、火がついたのは、「機動戦士ガンダムSEED」の小説ですかね。
アニメ放送はそれなりに楽しんだのですが、性的な表現でどうも好きになれない部分があって。
で、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が、満を持して放送開始された訳ですが、
あの作品は、前作をシッカリ知っている事が前提になってて
何か参考になる前作の物がないかと考えてて、それで小説ならいいかと思った次第です。
ココでも、自分なりに納得した物しか買ってないです(苦笑)。




というワケで、今日の戦利品はコレ!

感想は読み終えてから、随時書き足していきます。