三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-08から1日間の記事一覧

 名探偵ポワロとマープル 「エンドハウス怪事件(全3回) 〜その3 完璧な証拠〜」

皮肉な事に、犯人が分かる寸前に、僕は分かってしまいました。 (逆に言うと、それまで犯人はサッパリ見当もつきませんでした(笑)。) それは、ニックが「フレデリカを早く逮捕してちょうだい」と言い放った時の あまりの冷たさに「あ、彼女が犯人だ!」と…

 テニスの王子様 「海堂の知らない世界」

頭を打ったショックで海堂が記憶を失ってしまい 周りのみんなで何とか記憶を戻そうとする内容でした。 完全にギャグパートで、別に見ても見なくても構わない回でした。 まあ、僕は、マムシの海堂が好きなので、見てて面白かったですケド。 最後に、海堂は記…

 夢の扉 「紙より薄い軌跡のテレビ/城戸淳二」

明るい調子で城戸さんは応対されてましたが、状況は結構厳しいみたいです。 有機ELというプラスチックに電気を流すと発光する特性を利用して テレビを作る計画があるそうです。 日本では2011年にテレビ放送が、完全デジタル化するために テレビの需要が…

 ふたりはプリキュア 「負けないってば!! 闇の力をぶっとばせ!」

ラストには近付いてきてると思います。 怪人たちにもノンビリしてられない理由ができてましたし。 番組中で、怪人が「なぜ、そんなにクラブ活動に必死なのだ?」と疑問に思う所で 渚が「あたしたちは、そのために毎日一生懸命頑張ってきたのよ!」と 叫ぶシ…

 ビューティフルジョー 「大騒動! ヒーローの休日の巻」

突然失踪した王女様に関わってしまったジョーたち一行のお話でした。 一番笑ったシーンは、ジョーが警察でシルヴィアの似顔絵を描いたところで 「ありゃ、不細工に描き過ぎたかな?」と言って、似顔絵を見せたシーンでした。 結構、凶悪な顔の絵だったのです…

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

レベル上げが終わりました。 が、ラスボスを倒して攻略記事を作る時間がなくなってしまいました。 プレイ時間そのものは、30分かそこらでしたが、 他に用事がたくさん入ってゲームそのものをする時間が取れませんでした。 今は、他にたまった録画ビデオを…

 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY (1)(矢立肇、富野由悠季(原作)/千葉智宏(著)/角川スニーカー文庫/角川書店)

この作品を読む前に「機動戦士ガンダムSEED」本編の小説を読んでおいた方が良いと思います。 SEED本編で出てくる専門用語と事件などSEEDの知識を問う部分が頻繁に出てくるからです。 僕は、SEEDを読んでないと分からない複雑さに怒るより、逆に面白かったで…

国士舘大学のサッカー部の学生に続いて、 亜細亜大学の野球部の学生も女性へのわいせつ行為で逮捕されました。 僕は、こういう事件が起こった事が、別段、不思議な事だとは思っていません。 というのは、サッカーが上手かろうが、野球が上手かろうが そうい…