三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 1 [VHS] 「第1話 戦場まで何マイル?」
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 2 [VHS] 「第2話 茶色の瞳に映るもの」
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 3 [VHS] 「第3話 虹の果てには?」
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 4 [VHS] 「第4話 河を渡って木立を抜けて」
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 5 [VHS] 「第5話 嘘だといってよ、バーニィ
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 6 [VHS] 「第6話/最終話 ポケットの中の戦争

アニメチャンネルで放送したものをビデオに録画した物を見ました。
少し前に小説も読みました。
アニメの方を先に見てからビデオを見ようと思ったんですが、先に小説を読みました。
僕は、小説がアニメそのままなぞった物だと思ってたのですが、かなり違ったので
アニメを見ても楽しめました。
小説は、心理描写が細かい事と、アル、バーニィを中心に展開しています。
あと、最後の方のモビルスーツ戦になると展開が早くなって終わります。
アニメは、各キャラそれぞれにスポットを当てて時間を取っています。
あと、モビルスーツがカッコいいですね。
舞台は、1年戦争末期の宇宙世紀80年ですが、
モビルスーツのデザインが結構変更されてたり、オリジナルモビルスーツもいたりして。
あと、人間の汚い気持ちの現れた部分や、
戦闘で人の血が吹き飛んだりするリアルな描写もありました。
僕は、このアニメのラストは知ってたりしますが、
実は、今まで見た事がなかったりします(笑)。
で、スパロボバーニィがザク2に乗っているので、無理矢理使い込んだりしてました。
僕、モビルスーツでザクが一番好きなんですよ(笑)。
ラストはどうなるかとか、ネタバレになるので書きませんが
見終わって、すごく切ない気持ちになりました。
機会があれば、見て下さい。
それにしても、バーニィ、カッコ良過ぎ!!
ザク2とバーニィに、さらに惚れ直しました。
スパロボでも、コレまで以上にもっとガンガン使い込んでやろうと思います!