三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-25から1日間の記事一覧

 阪神5−7広島 (広島市民球場)

試合の方は全く見てないのですが、阪神負けましたね。 数日前に4ゲーム差に広がった時は、中日はもうダメだと思ったんですが、ココに来て阪神が連敗。 2.5ゲーム差になりました。 まだチャンスはあるなと思い直しました。 やはり、勝負は9月かなあ。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1)怒れる瞳 /矢立肇&富野由悠季・原作、後藤リウ・著/角川スニーカー文庫/角川書店

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 (角川スニーカー文庫)作者: 後藤リウ,大貫健一,小笠原智史,As’MARIA,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る 本…

 ロッテ・黒木が1軍に合流−28日オリックス戦に先発予定

関連記事 http://www.sanspo.com/sokuho/0825sokuho053.html 頑張れ、黒木! こういうケガから必死に立ち直ろうとする姿は、自然と応援してしまいます。 黒木はチームに何の貢献もしてないからと、自ら年俸を下げるよう申し入れたりしてますし。 そして、似…

 士郎正宗「アップルシード」がコミュニケーションRPGに――9月βテストへ

関連リンク http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/24/news073.html またオンラインゲームかと思ったんですが、記事を読んで考えを改めました。 忙しい人でもプレイできそうなのは評価できると思います。 だって、オンラインゲームって明らかに生活…

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

寝る前に最後の気力を使って一面クリアしました。 クリアしたのは『第28話 EOTの島』です。 使徒の倒し方に対処法があって、それに気付くのに時間がかかってしまいました。 分かってしまったら、なんでもない事なんですがね。

 PUNCH! (Windows版/RPGツクール制作作品)

中断していたのを再開しました。 中断していた理由が酷くて、自分のCRTモニタでは「マクラマカン村」に主人公たちが突入した時の雷が鳴ってる場面で 暗くて画面が良く分からなかったからです。 最近、購入した液晶モニタでプレイしたら見やすさに感動しまし…

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

*1一人目のキャラの「未緒」編で、主人公が病気で倒れる部分まで進めました。 多分、明日もう少し頑張れば終わると思います。 大体3日で1キャラのペースで、5人いるからやり込めば15日、 おそらく何らかの用事が入って多少遊べない日もあるだろうから3…

 おねがい☆ツインズ 「第6話 恋愛同盟」

全体的に重苦しくもどかしかったんだけど、最後で明るくなってよかった。 明るくならなかったら、視聴を止めようかと思ってたので、余計によかった。

 ロードス島戦記 「第2話 炎の出発」

1話で原作の相当中盤から始まったなと思ったんですが、今回では原作の最初からでした。 僕の記憶違いかも知れんけど、パーンの村の村人たちの言動がパーンに優しく変更されているような。 そして、PCエンジン版のロードスがしたくなってきた(笑)。

 D.C.S.S. 「第8話 嵐の予感」

見ていてアンマリ面白くなかった。 主人公の言動に嫌悪感を覚えたから。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第8話 熊に山椒 鯉に胡椒」

何だあ、魔法少女ベホイミって。 最初、違う番組を録画したのかって焦ったぞ(笑)!! まあ、内容はいつもの『ぱにぽに』でした。

 宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜 「第5話 プロメシュームの“魔笛”」

レオパルド将軍がいい人なのか悪い人なのかが分からん。 あと、声優でかないみかさんが出てきた。 この少々舌っ足らずな声は、この人しかできんから貴重だなあ。

 ローゼンメイデン 「第7話 夢」

意外に真紅とジュンの結びつきは強いんだなと。 ジュンが不登校の生徒でなければ、学校でコソコソしなくていいのにと。 僕、コソコソする部分が見ていてどうも好きになれなくて。 あと、ローゼンメイデンの事が書いてある本なんて、 かなり特殊な文献だと思…

 ぺとぺとさん 「第7話 ちりんちりん」

実際、イベントはこんなもんなのかと思いながら見てました。 それと、ちょちょ丸の営業スマイルに寒気を覚えました。 女の人ってこんなかんじだなあとか思って。

 涼風 「第8話 距離」

キャラたちが、実に自分の願望に忠実な行動を取るなあ。 んで、さらに話がややこしくなると*1。 *1:まあ、基本的には単純なんですが。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ ギャラリーフェイク 「第34話 “アンティーク・オルゴールで子守唄を”」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

 その2 皆さんへご質問

本サイト・伝電虫の方で攻略記事を展開しています。 で、今、『ホワイトブレス』を攻略しているんですが、この記事は内容を書き過ぎてますか? 僕、このギャルゲーのジャンルのゲームの攻略記事では、 正解の選択肢と獲得CGしか書いてないのが、少し手抜きで…

 その1 私信/id:TAN666さんへ

ブログに編集する能力があるので、レスをコッチに書きます。 うあああ、そんなに『レジェンディア』は酷いんですか!?多分、ディスクの読み込みによる待ち時間が多いとか? (↑違ったらスイマセン。)まあ、アドバイスどおり、少し値下がり&中古を待つとし…