三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 情熱大陸 「藤原美智子/ヘア・メイクアップアーティスト」

いわゆるファッションのカリスマ的な人を取り上げてました。
この放送で気になったのは、
藤原さんのする事なら何でも受け入れてしまうという人がいた事です。
彼女のトーク&メイクアップショーに来ていた人たちなので、当然なのでしょうが、
僕は、こういう傾向は危険だと思います。
色んな物を見聞きするのは構わないですが、
それが一体どういう物なのかキチンと自分で判断して欲しいです。
善・悪、合う・合わないを考えない無批判で全て受け入れるのは、危険です。
そういうのって、ネズミ講とか新興宗教にハマる人と、同じですから。