三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「お笑い研究部 ~ラフレクランがイマイチはねないを考える~」

    いつもは飛ばすお笑い研究部ですが、今回は最後まで観た。ネタで時間を取らなかったのがヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「クラウドファンディングで発見!未来の儲かる原石!/ゲスト:森永卓郎*1さん&劇団ひとり

     <5層型ほうき*2>…本業があってこその製品だ。
     <ご飯が復活する木箱*3>…たまたま分かったって事がスゴい!!!
     <消防車の泡シャワー*4>…こんな大手もクラウドファンディングやるんだ。
     <望遠鏡カメラ*5>…大手は複雑で高機能→逆の事をすると受ける。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第736回/キーコーヒー 社長/柴田裕*6さん」
    昔ながらの昭和らしいいい話が聞けた。僕は、コーヒー党だから、キーコーヒーを取り上げてもらって、今度スーパーで買うかもw。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「コロナなのに…なぜ株高? ~いまマネーがあふれている~」

    途中から話が変わってグッと面白くなった。こういう一般の人が、全く知らない事を解説してくれるのはサイコーにイイ!!!

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「アパレル サバイバル ~コロナで激変!生き残るブランドは?~」

    三陽商会のその後は、スゴく気になっていた。『ネットで見る→店頭で試着→宅急便で配送』の流れは良い。だって、身につける服とかって、質感や大きさとかが分からないから、いざ着たら違うってのが、案外あるからね。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1156回/伊澤直人*7さん/プロキャンパー」
    こういう時間の使い方はイイな。ナレーションでありましたが、キャンプのポイントは、便利すぎず危険でない事。要所で、キチンと考えられている事に感心した。

     
  7. [情報番組] WBS 「2021年5月31日(月)放送分」
     <『余ったワクチン』どう活用?>…余るのは分かってた。他の人に回すのは前向きでイイ。
     <節約で進む“シェア買い”*8>…『日本は貧しいんだなー』と感じる話。
     <異才が挑む“待たない”行政サービス*9>…煩雑で時間がかかる悪い前例主義を変える!!!

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「歌ヘタ芸能人集団相談!人気ボイストレーナーしらスタ登場」

    僕もオンチの部類だからよく分かる。酷く歌っちゃダメだと焦って、余計おかしくなるんですよね。今回の内容も技術的に安定させたら、キチンと聴けるという部分に納得できました。

     
  9. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『龍安寺 方丈庭園*10』×近藤サト
    ココまで、考え込まれた建造物でありながら、あまりにも何も分かっていない。記録が残っていないと、ホントに後世に残らないんだな。

*1:もりなが・たくろう

*2:ワンストローク

*3:COBITSU

*4:KINUAMI U

*5:PowerShot ZOOM

*6:しばた・ゆたか

*7:いさわ・なおと

*8:最大7割引の裏事情

*9:若きゲームチェンジャー

*10:世界文化遺産『りょうあんじ・ほうじょう・ていえん』作庭時期不明