三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [ファイト] K-1グランプリ2010 「決勝戦
    何度も書いてるんですが、女性陣がK-1初期からいるピーター・アーツを応援するのは分かります。でも、感情的にキャーキャー言う声が流れてくるとなー・・・。

     
  2. [ファイト] K-1 WORLD MAX2010 「決勝トーナメントほか」
    MAXでも魔裟斗さんをはじめ、佐藤選手への応援が凄かったですね(苦笑)。
    一度視聴を中止して10日ほど間が空いたのでダイジェストは今回僕にはヨカッタですが、アレで時間稼ぐのは個人的には感心しません。
    救いだったのは判定がキチンと機能していた事。たまに運営側のストーリーに従わせるために不可解な判定ありますからね。

     
  3. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「北朝鮮の後継者、日本とアジアの貿易」
    北朝鮮の事はあまり知らなかったから、権力委譲期に大事件が起こる仕組みは勉強になりました。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第311回/矢野和男(やの・かずお)さん/業績アップさせる最先端センサー 日本の底力を復活させたい」
    今の人はコミュニケーション不足が言われていますが、社会その物が複雑になりすぎてコミュニケーションを取る事まで手が回らないのだろうなと思う。
    ただ、コミュニケーションを視覚化して分からせようとした部分を大いに評価したいです。

     
  5. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「荒木雅博(あらき・まさひろ)選手の今シーズン振り返りほか」
    もう正月の雰囲気が満載だったなー・・・。

     
  6. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「同級生若竜5人 昭和60年会 鍋ほか」
    熱い語りが多い鍋企画でコッチも燃えてきました!

     
  7. [ドキュメント] スポーツ大陸 「キングの名にかけて 〜フットサル 木暮賢一郎(こぐれ・けんいちろう)選手〜」
    今回は木暮選手一人というより名古屋というチームその物のレベルアップがあっていつもと違う内容で面白かった。

     
  8. [ドキュメント] ソロモン流 「朝日光輝(あさひ・みつてる)さん/ヘアメイクアップアーティスト 美容室『air』トップスタイリスト」
    仕事でヘアアイロンなども扱うので、モロ集中して視聴しました。何気ない事でもどこで仕事や勉強に役立つか分からないですからね!

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第218回/宝島社 社長/蓮見清一(はすみ・せいいち)さん」
    自分たちだけが栄えるのではなく、業界全体を活性化させる事が結果的に自社を生かすという大局的な視点に感心しました。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第219回/ベルリッツ CEO/内永ゆか子(うちなが・ゆかこ)さん」
    僕の思考に近い人を見て感動を覚えました。自分の時間を使って仕事をする訳ですから、やりがいのある仕事がしたい。たとえ苦労しても。
    ただ適当にだらだらいるだけでお金もらうのって面白くないと思うんです。

     
  11. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第221回/ジャパンイマジネーション 会長/木村達央(きむら・たつお)さん」
    この会長さんはファッションの事は確かに仰るとおりあまり分かってないかもしれない。
    だが、自分が分かってない事をキチンと理解して他の分かる人に任せる事。そして組織運営としては全く間違ってない方向に持って行っている事に感心しました。