三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アルスラーン戦記 「第22話 出撃前夜」
    まさに決戦前夜という感じです!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年9月8日(火)放送分」
    とれたまですが、キングジムのイスに装着するカバン置きはイイですね!
    コレは買ってしまいそう。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年9月9日(水)放送分」
    同窓会代行はイイですね。
    ノウハウがある事で参加者が増えるのは、さすがだと思います。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3701回 サンマ争奪戦 〜どう守る“日本の秋の味覚”〜」
    確かに、長期的な視野から考えたら、食べる機会が減っても守っていくべきですよね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3702回 サメ!凶暴バチ!温暖化で“危険生物”があなたに迫る?」
    温暖化でこういう影響があるとは全く考えてなかったです。
    勉強になります。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3703回 私たちは“内向き”ですか? 〜若者たちは今〜」
    AKBの高橋みなみさんが出ていて驚いた。
    もっと驚いたのは、発言がキチンとしていた事。
    何だかんだ言って、メンバーだったり仕事でたくさんの人を見てるからだろうなあ。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「タクシー頂上決戦」
    日本交通とmkタクシーを取り上げていました。
    この業界が、新卒をあまり入れてこなかったという点にかなり驚きました。
    人を残すのなら、劣っている部分を教育して伸ばしてあげる体制が必要だと痛感しました。
    そして、後半少し買収劇がありました。
    変化に適応できない明らかに辞めた方が良い高年齢の方もいましたね(苦笑)。

     
  7. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「作曲家/古賀政男*1さん −前編−」
    今でも通じる音楽だと思います。
    しかし、今の水準から思うと、テンポがゆるやかですね。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第454回/ヤマハ 社長/中田卓也*2さん」
    楽しむ事が一番大切だというのを痛感した。
    最初に楽しめないと投げちゃいますからね。

*1:こが・まさお

*2:なかた・たくや