三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日は、髪が伸びてきたので、散発に行ってきました。
そこで、床屋のおじさんと話していて、ふとアチコチに寄ってみようと思って
タマタマ寄ったお店で、探していたゲームを発見しました。
思ったより値段も安かったので、即購入。
そのゲームは「リリーのアトリエプラス」というゲームで、
以前、その店で廉価版が売られていたのですが、買わないでおいたら売れたのでしょう。
なくなってしまって、しばらくアチコチで探してたんです。
買わなかった原因は、何となくキャラデザが気に入らなかったからですが
今、買ってジックリ見てみると、そんなに悪くなかったです。

あと、そのお店は本も売っていて、ユーゲーの最新号も買いました。
以前、シャイニングフォースの特集が組まれていると掲示板に書き込みを頂いて
本屋さんに行ったのですが、本の状態が強烈に悪くて
(中のページがシッカリ破れてるのは、さすがに反則。)
立ち読みだけで済ませていたのです。
(スイマセン、りばさん。ウチの方では、この店以外に扱ってる店なかったので、買ってないです。)
で、ユーゲーを買った最大の理由は、
おおつきべるの先生がマンガでシャイニング・ザ・ホーリィアークを褒めてたからです。
僕、結構、面白いと思うゲームなんですが、発売してすぐに大暴落したゲームで
今の中古で200円もあれば、まず買えるゲームです。
単純にダンジョンを冒険するのが面白いゲームで、いいと思うんですが
トーリーがチョット弱いかなあ。
まあ、ストーリーが弱いのは、日本のロープレでは致命的な欠陥かもしれないですが・・・。
ともあれ、コレから読み込んでいきます!
パラパラと流し読みしたのですが、名作列伝にカオスシードがないのはダメですなあ。