三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 7月16日分のテレビゲーム (2006/7/13〜7/15)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/13/news084.html

僕は特に利用する事はないと思いますが、最近はメーカーが直々にゲームの販売を行う事が多いですね。
ただ、送料がかかる事とか初回の付録がついていなかったりとかで、結局は地元の店で適当に探した方が安上がりという事が多い。
そんなんだから、正直さ、「本気で売る気あるの!?」って思う直販サイトも多いですがね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060714/fs2.htm
http://www.famitsu.com/pcent/news/2006/07/14/505,1152866006,56890,0,0.html

9月に『カルテット』をキャンセルしてコレを買うつもりですが、
1つだけ気に入らないのは外国ゲームという事で、翻訳されたセリフが堅い文章なんですよね。
そこだけが気にかかります。

  • 『GAII-2(仮)』など、新情報が続々発表! 「Project G.A. 次期戦略発表会」開催

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/13/17b1a1491fe0816a414ce71c43749fa7.html

ああ、意思さんが掲示板で言ってた事はコレかあ。
ギャラクシーエンジェルⅡ−2ってよく考えたら変な名前だと思いますケドね(苦笑)。

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/15/5a5d3108040643c9753bb2bb1d5b9835.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/15/103,1152930091,56941,0,0.html

まあ、僕はあとで出る焼き直し版を買います。
結構、あくどい商売してるよね、このポケモンってゲームも。

http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/12/668,1152696201,56724,0,0.html

僕は面白そうだと思うんですが、昔の作品を知ってるファンの人には不評みたいです。
その理由はアニメ絵のキャラなんじゃないかと思っています。
GBAでリメイクされたシャイニイグフォースのパッケージを見るにアンマリ媚びた絵じゃないですから。