三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-24から1日間の記事一覧

 世界遺産 「メンフィスとその墓地遺跡 ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯/エジプト」

ビデオを見ながら、パソコンで作業してたので、アンマリ印象に残っていません。 遺跡としてのピラミッドを映していただけだったのもあって、今回はあまり面白くなかったです。 確か3回くらい続けるそうですが、う〜ん・・・。

 情熱大陸 「小嶺忠敏/長崎県立国見高校サッカー部総監督」

ただ、サッカーが強いだけでなく、人間としても優れていなければならないという指導方針に感心しました。 やっぱり、最後は人間性ですよね。

 義経 「第3話 源氏の御曹司」

源氏の子息を御曹司と言い、平氏の子息を公達という事を思い出しました。 大学受験の古文でそういう知識を問う問題があったのです。 放送の最後で、子どもの義経が、イキナリ青年になっちゃいましたね。 あと、寺の小僧として入ったのなら、髪型を坊主にして…

 名探偵ポワロとマープル 「パディントン発4時50分(全4回)〜その3 シンプルな動機〜」

まだ、犯人の見当もつきません。 意外な人間関係も明らかになったし、結構面白く見ています。

 夢の扉 「行列のできる動物園 革命児の奇跡の物語/坂東元」

僕もこういう動物園なら行ってみたいと思いました。 この動物園は北海道にあるそうなので、早々簡単には行けませんが(苦笑)。 発想の転換がいかに大事かがよく分かりました。

 木田“メジャー志向”に苦言

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2005/01/24/01.html 昨日のスポーツニュースで一番僕の目を引いたニュースは、コレです。 今オフにメジャー挑戦を表明した選手はかなりいますが、大体が思わしくない結果となっています。 日本に来…

今日は本屋さんへユーゲーを買いに行きました。 ネットの知人のサイト様の掲示板で「FOG(フォグ)」というゲームメーカーの特集があるので 僕はそれを読みたくて買いに行ったのです。 他の本も見て行こうと思ったのですが、店卸しをしててゴチャゴチャして…