三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年6月11日)

↓公式サイト/成人向けのため画像なし。
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/index.php

この改装セール中はずっとこのゲームをプレイしていました。
身体は疲れてるんですが、その分ストレスがたまるので、ビデオをノンビリ観てる気持ちになれなかったんですよ。
というワケで、このゲームをプレイしてました。
月末発売の『バレットバトラーズ』といい、最近、僕が好きな18禁を含むノベルゲームの形が分かってきた。
自分なりに分析してみて、単なる萌えだけではなく銃器とか、戦いがあるゲームが好きみたいです。


で、カルネヴァーレ。
このゲーム、面白くなるのに時間がかかりましたね。
面白くなってきたのはプレイを開始して5時間くらいかかったから。
カルメロとのバトルを終えたくらいから面白くなってきた。
逆に、そこまではあまりに電波なキャラの言動が目立って、正直、買って損したかなとか思いかけてたりしたから。
体験版は面白かったですが、
HDDの容量を食う割には短かったのが残念でした。
多分、あの容量の半分くらいは宣伝ムービーだと思うが(苦笑)。
ちなみにマニュアルを見たら普通に1回エンディングに行くのに約18時間くらいらしい。
この手のゲームにはキャラが5〜6人いるから単純に計算して90〜100時間強くらいかかりますが音声オフやスキップを駆使すれば60時間くらいには縮まると思います。


去年の年始辺りから今の系統の職業に就いていますが、やっぱり自分の自由にできる時間が大幅に減っていますね。
そう言うワケでクリアできるゲームが大幅に減っています。
視聴するテレビ番組を減らすべきだし、買うゲームも減らすべき。
あと、僕が浮気してアチコチのゲームに手を出すのもイケないですね(苦笑)。
結構、佳境まで進めているゲームも多いので、もう少し時間のやりくりを上手くしてゲームをクリアしていきたいですね。
6月である程度の番組が終わるからもっと視聴する番組をセレクトしていかないと!


あ〜、次の休みはトラスティベルの発売日だ。
あの店は発売日に買わないとポイントが激減するから忘れないようにしよう!