三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

一回目のプレイが納得できなかったので、もう1回最初からやり直しました。
僕は最初のプレイは、何も見ずに自分の思うままに進めてエンディングを迎えて
2回目以降から分析に入るのですが、このゲームはそこまでする必要はありません。
自由度が思ったより少ないのです。
で、各キャラごとにエンディングがあるみたいですが、
少ない限られた中で、キャラの好感度を操作しなくてはいけない。
とすると、狙ってないキャラ以外には、冷たくする選択肢を選ばねばならない。
恋愛って、八方美人にはやれないのですが、僕はゲームでキャラに辛くする事って
凄くイヤなんですよね。
まあ、攻略記事を作る関係上、全キャラクリアすると思いますが、
プレイしていて面白くなりそうとは思っていません。
だって、パターンになるし、狙ってないキャラには、冷たくしないといけないし。


あと、不満点を言うとしたら、値段が高過ぎのように思います。
1回通してクリアしたらもう十分なくらいにボリュームを抑えておいて
それで定価を3800円くらいにして出した方が良かったように思います。
ただ、そうしたら早く終わってしまって、中古屋に売られて価格が暴落する可能性があります。
サクラをする人って、ゲーマーな人が多くて、そういう人はプレイ時間が短い事に不満を持ちますから。
ただ、映画のDVDにしろ一本見るのに2時間じゃないですか?
それ考えたら、5〜6時間でも結構な時間だと思います。
だから、クリア時間が少ないと不満を言う人が多いのですが
僕の周りでは、そんなにゲームする時間がないって人も多く、
そういう人向けのゲームもあっていいじゃないか、と思っているからです。
少し固い話なんですが、最近、僕の周りに余裕のない人が多いですから、どうしても気になってしまいます。