三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

  • 巨人3−8阪神(東京ドーム)

巨人のリリーフ陣が打ち込まれて、巨人が負けてしまいました。僕は上原投手が7回を投げきった所で風呂に入って、上がってきたら阪神が逆転していました。巨人ファンの父が苦りきってました。巨人ってリリーフが弱く打撃が凄いので勝つ時は大勝で、負ける時はリリーフが打ち込まれてリードを守り切れずに負けてしまうんですよね。

上原投手ですが、フォークのコントロールが抜群ですね。僕が試合を注意して見出したのが4回くらいからでしたが、高低のコントロールは全く間違えてませんでした。凄いね。

中日ファンの僕は、中日VS広島の試合も注目していました。試合中継の放送が巨人戦が試合開始前の5時30分から、中日戦が6時30分からでしたので、僕は巨人戦を見ていました。6時30分を少し過ぎてから中日戦を見たら広島に5点取られていたので巨人戦に戻したら、アナウンサーが中日戦の試合内容を説明してくれました。僕は驚きました。先発が川崎憲二郎投手だったからです。いくらなんでも、それはないだろう?中日ファンに「開幕投手は誰か?」と質問したら、10人中10人が川上憲伸投手か野口茂樹投手と答えるハズです。落合監督も奇策をやり過ぎですがな。奇策って打つ手なしの時に、一か八かでやるもので、最初から奇策をするような指揮官では勝てません。戦力があるんだから、正攻法で行こうよ。こりゃ、中日のリーグ優勝はないと思います。ファンの僕でも優勝できるとは、どう考えても思えません。あと、岩瀬投手もまだまだですね。今日は3点リードしていたから勝てたケド、一点差のきわどい試合で投げて勝てるかと言えば、疑問に思います。