三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

桜花編をプレイしています。このゲームには、各キャラのストーリーに入ると、そのキャラの名前がセーブデータに表示されるのですが、今回は別のキャラの名前が書かれていて焦りました。ただ、どうやらバグだったみたいです。既読文書はスキップできるのに、スキップボタンを押してもスキップしないし、「このテキストは初めて見るよなあ」と感じているのに「どうして他のキャラの名前がセーブデータに出るんだろ?」と思いながらゲームを少し進めてセーブしたらキャラの名前が(桜花ルート)になっていました。良かった良かった。多分、個別ルートに入った最初が他のキャラと重なるからなんだろうな。多分、メーカーの処理ミスだと思います。しかし、話の見せ方は相変わらず上手いですね。○○っちの話が少し少ないと思っていたのですが、桜花編と合わせて1つの話になっているんですね。感心感心。

テレビは、特に何も見ませんでした。録画ビデオがたまってきたから、そろそろ見ないとダメですね。頑張って見ないとな!