三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-10から1日間の記事一覧

 フレンズ 〜青春の輝き〜 (プレイステーション2)

最後の夏奈子編を終えて全キャラクリアしました。 明日以降、攻略データを作っていこうと思います。 しかし、どうしても1枚ゲットできないCGがあります。 多分、ゲットできた人はいないと思う。 ゲットの条件がサッパリ分からんもの(涙)。

 BLEACH 「第31話」

一護と恋次の戦い。 恋次の特殊な斬魄刀の蛇尾丸の動きが見れて良かったです。 やっぱり静止画のマンガより、 動きのあるシーンはアニメの方が分かりやすいですからね。

 エレメンタルジェレイド 「第6話 同契者を見つめて」

クーとローウェンの二組の違いを示して、 なおかつクーたちの成長を描く王道の少年マンガぽい展開でした。 でも、風呂上りのレンのセクシーシーンがあったのが少し余計かなあ。 この番組、元々の原作でHシーンが多いため深夜枠で放送した方がいい との意見も…

 まほらば 「第18話 にゃー にゃー にゃー」

前回と今回は良かったと思います。 変に視聴者受けを狙った萌え路線より 前回と今回のようなもっとほのぼのを強調すれば面白いように思います。 萌え路線だと、どうも限られた層しか楽しめないように思えるから。

 フルーツバスケット 「第20話・・・」

コスプレの話を延々としてた。 僕にはついてけない世界でした(笑)。

 彼氏彼女の事情 「第11話 1学期の終わりに」 「第11.5話 夏の休みの始まりに」

「人の価値を計る物差しは、勉強だけじゃない」という言葉が すごく印象的でした。 雪野ちゃんは気付いたの、早い方だと思いますよ。 僕がそうだと気付いたのは、実は学校を卒業してからだったから。 遅いと思うケド、まあ、一生気付かないだろう人もいるから…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

アニメ ブラックジャック 「第26話 そろばんの天才」 名探偵コナン 「辛く苦く甘い汁」 フルーツバスケット 「第21話・・・」 MONSTER 「第52話 弁護士」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 [ドキュメント] 情熱大陸 「岸田一郎/雑誌編集長」…

今日は一日妙にイラついていました。 最初は、少し寝不足で体が睡眠を欲しているのではと思っていましたが 昼過ぎくらいから鼻が詰まって頭がガンガンしてきたので 根本は風邪ですわ。 それと、少しストレスがたまっているのも影響あるかなあ。 何か、疲れて…