三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ストライク・ザ・ブラッド 「第19話 観測者たちの宴篇IV −Fiesta For The Observers−」段階を踏んでクライマックスに近づいてきてますよね。今回は話の動きが少ない単純なバトル(+お色気要素が若干あり)でした。 <アニメ以外のテレビ番組> […

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ブラッドラッド 「第7話 はじめてのリズ」冬実が料理(オムライス)を作って振る舞うシーンに猛烈な違和感を感じてしまった(苦笑)。僕がこの作品に殺伐としたイメージを持ちすぎてるんだろうねえ。 ブラッドラッド 「第8話 ふたりはトレジャー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 東京レイヴンズ 「第20話 over-cry -花火-」先が気になる終わり方でした。そして、映画作品だと思ってしまうほどの迫力ある戦闘シーン!今回は結構物語の根幹に関わる重大な秘密が一気に明らかになった! 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 「第6話…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ニセコイ 「第7話 ライバル」スペックに差があり過ぎて、ライバル出現という気が全くしないw。一条に対してイキナリ正体を現してギャグみたいな言動してきて、別の意味で呆気に取られました。というか、コイツの正体が〇〇で、新たな火種として…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 劇場版 鋼の錬金術師 〜嘆きの星の聖なる星〜実に映画らしい映画でした。序盤は落ち着いた展開で進みつつ、佳境からラストにかけて連続バトルの激しさなど見応え満載の作品でした。1期の映画のようにアニメの延長線としてではなく、基本的な設定…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「下請け脱出スペシャル 未来は自分で切り拓け!*1 *2」ココまで来るのに、フツーの苦しみではないです。あまり笑顔で話してなくて、今も絶対安泰ではなさそうで、「だからかな?」と思いました…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ストライク・ザ・ブラッド 「第18話 観測者たちの宴篇III -Fiesta For The Observers-0」Aパートでアルデアル公爵が何気なく言った言葉が、この作品の核心部分に感じました。そのアルデアル公爵が吹っ飛ばされたりとか、強いんじゃないの、この人…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゴールデンタイム 「第12話 ドント・ルックバック」結構ビョーキ入ってると思いますが、加賀さんが万里を見つけたのは運命だと思います。そして修羅場が来る訳ですが、フツーのラノベ(原作のアニメ)では扱わないテーマを敢えて(?)やる姿勢を…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 人類は衰退しました 「第7話 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」要所で印象的なアイテム*1が出てきてのループストーリーでした。田中ロミオという事でいつ来るかと思っていたんですが、ココで来ましたか!次回へ続くというコトでオ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 人類は衰退しました 「第5話 妖精さんの、おさとがえり episode1」主人公・わたしの早口で喋るシーンが多く、意外に演技力を問われてますね−!あと、新キャラ・ぴおんが出てきたコトによって話が動き始めた。次回に期待ですね! 人類は衰退しまし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> LAST EXILE 「第25話 Quiet move」最終決戦へ向かって、話に余裕がなくなって突っ走ってきている。あとクラウスがVIP扱いされていて、妙な違和感を感じるw。そして、クラウスの相棒でありナビにふさわしいのは、やはりラヴィしかいないよね! LA…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ニセコイ 「第6話 カシカリ」二人とも勝手にドツボにハマっていくのを笑って見るのが、正しい視聴法なんだろうねえ(苦笑)。そして千棘が事実をカミングアウトしちゃうとか、肝心のペンダントを落としてしまうとか、千棘が本気になってきたりと…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 僕は友達が少ないNEXT 「第10話 残念王と笑えない話」小高を好きになってすっかりダメダメに弱くなってしまった夜空と星奈と違って、好きだけど一番シッカリしていたのは理科でしたという内容。こういう普段はオシャレに気を遣ってないけど、いざ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 劇場版 BLOOD-C The Last Darkアクションシーンの迫力は凄かったですね!さすが映画と思わせる出来でした。肝心の話は映画というコトで、スッキリまとめてありました。放送されたアニメ版の方が完全に映画に続いていて未完だったので、今回レンタ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月7日(金)放送分」キャンピングカーですか−!もう少ししたら、スズキ・ハスラー辺りのも出てくるかなw? [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月10日(月)放送…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 僕は友達が少ないNEXT 「第7話 お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」買い物シーンが延々と続いて、最後に残念なプレゼントがあると思ったらAパートで終了かー。小鷹に対する女子組の全フラグが立ってしまったが、個人的には…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第19話 本物のマギ」盛り上がってスッキリする場面ですが、思ったより爽快感はこなかったなあ。それはアラジンがマゴイの暴走を気にしながら戦っていて、カラータイマーの付いたウルトラマンみたいな感じだったからね。 這いよれ!ニャル…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「31年目のキャンプ 〜山本昌投手 48歳〜ほか」ドラゴンズ1本で密度が濃い印象が強かった。ヨカッタ! [情報バラエティ] サンドラ*1 「春季キャンプリポートほか」かなり詰め込んだ印象はあります…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 僕は友達が少ないNEXT 「第5話 そんな遊びはいけません! 〜君がいると世界感が乱れる〜」ギャグに徹して欲しかった回でしたね。今回は、星奈をいびっている夜空がいびられるいつもと逆で面白い回でした。ラストに近づいてウソくさい発明が出てき…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第5話 死闘の果て」意外に赤松が優勢だったんだなあ。信長の野望では、割と弱小勢力なんですが。あと、話題になっていたしょこたんが登場。ほぼノーメイクと聞いていましたが、メチャ綺麗ですねえ。 […

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 這いよれ!ニャル子さんW 「第話 とあるキャンプの悪霊の家」宇宙人という破天荒な設定から、怪しい洋館でホラーを煽るより、やっぱりギャグで来るよなあ。僕も、この作品を2期視聴してるから、みんながおかしい原因はチョコレートだとすぐ分かり…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] アスリートの魂 「今度こそメダルを 〜モーグル 上村愛子*1選手〜」今度こそメダルを獲って頂きたい選手です。追い込んでいく必要がありますが、追い込みすぎると疲れからバランスを崩す。…という、実に難しい話…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月29日(水)放送分」確定申告ですが、分かりやすくする工夫をするのはいいですね。僕はサラリーマンで確定申告をしなくて、どれだけ楽かをもっと感謝しないと。 あと、派遣社員…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第18話 レームの脅威」双方のトップは圧倒的に優勢なのをそれぞれ主張してますが、現場はもっと泥沼的な戦いをしていることを忘れちゃイカンですよねえ。あと、アラジンがあまり出てこなかったのは残念w。 ゴールデンタイム 「第10話 イ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 這いよれ!ニャル子さんW 「第10話 ユゴス・アタック!」「今回の騒動は最終回への伏線なの?」と思いながら視聴しました。で、違うよねw? 僕は友達が少ないNEXT 「第3話 俺の妹達がこんなに可愛い」Aパートは学園長のお姉さんがひっきりなしに…