三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 這いよれ!ニャル子さんW 「第話 とあるキャンプの悪霊の家」
    宇宙人という破天荒な設定から、怪しい洋館でホラーを煽るより、やっぱりギャグで来るよなあ。
    僕も、この作品を2期視聴してるから、みんながおかしい原因はチョコレートだとすぐ分かりますが、コレも王道ですよね。
    次回が最終回ですが、ホントに盛り上がらないねえ。
    まあ、この作品らしいケドw。

     
  2. 僕は友達が少ないNEXT 「第4話 この中に1人、男がいる!」
    星奈と小鷹が、小鳩という子どもを連れた夫婦と言われれば、確かに見えますよねえ。
    最後で、幸村が女子という予想通りというか驚愕(?)の事実が明らかになりましたが、結構アッサリとスルーしたよね?
    そして今回影が薄かった夜空が、それに対してやさぐれるシーンが1番印象的だったな…。

     
  3. ストライク・ザ・ブラッド 「第16話 観測者たちの宴篇I」
    ラノベというか、最近の作品に出てくるお母さんって、異常に若作りな女性が多すぎるなあw。
    話自体は、相変わらず設定を小出しにしているから、やはり分かりづらいねー。

     
  4. キルラキル 「第16話 女はそれを我慢できない」
    総集編はアヴァンで終了とか、出だしから来るわーw!
    今回、物語の核となる設定が相当明らかになりましたなあ。
    相当破天荒な話だが、納得いくように考えられていると思う。上手い!
    鬼龍院邸の倒錯的なシーンは、その手のファンにとってはたまらないシーンだろうケドw。

     
  5. 東京レイヴンズ 「第12話 GIRL RETURN -恋心-」
    タイトルにある恋心って「誰の?」って事が1番興味を持ちながらの視聴。
    夏目は当然だと思っていましたが、鈴鹿とか京子も関係するとは思いませんでした。

     
  6. ぎんぎつね 「第10話 いーじゃん別に」
    やっと剣道の悟が王子と呼ばれて女子にキャーキャー騒がれるシーンが出てきた。
    ブコメに走りがちな作品が多い中、日常を淡々と描くこの作品は貴重です。
    悟もまことも家を継ぐ事をあまりにマジメに考えすぎてて、
    他の選択肢もあるので、そっちも見てみるともっと楽に生きられるよってアドバイスしたくなった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「戦国 美の革命 〜異色の武将・古田織部の生涯〜」
    今ひとつ次期を逸した感じの題材でしたねえ。
    アニメ『へうげもの』を視聴していたので、実際の織部焼が出てきたのは、とても勉強になりました。
    アニメの方での紹介は少なくて、実物はどんなのか分かりづらかったので。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第223回 街を灯す*1、真心の洋菓子/横溝春雄*2さん」
    僕自身も接客業という仕事柄、適材適所でどう人を使っていくかという部分がメチャクチャ面白かったです。
    あと、シェフと喚ばれている事も印象的でした。
    先生とかじゃなくて、洋菓子職人としてのシェフ、…かっこいいねえ!

*1:ともす

*2:洋菓子職人/よこみぞ・はるお