三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 人類は衰退しました 「第5話 妖精さんの、おさとがえり episode1」
    主人公・わたしの早口で喋るシーンが多く、意外に演技力を問われてますね−!
    あと、新キャラ・ぴおんが出てきたコトによって話が動き始めた。
    次回に期待ですね!

     
  2. 人類は衰退しました 「第6話 妖精さんの、おさとがえり episode2」
    所々で笑うシーンがあるなあ。
    割と達観している主人公の『わたし』が、ツッコミ役で上手く話が回っているなあ。
    グロイ場面がコミカルに表現されているのも、この作品の特徴だな。
    そして、オチが結構シンミリと考えさせるモノで、Bパート終盤から見入ってしまった。

     
  3. ノラガミ 「第5話 境界線」
    セクシーシーン(?)がかなりあったのですが、
    今回は神器・雪音に道徳を教えるための回なので、あまりイヤらしさは感じませんでしたね。

     
  4. ゴールデンタイム 「第11話 トラブルパーティ」
    病的に囲おうとする加賀さんに甘えるようになったら、男として万里はお終いなんだよね。
    抵抗するウチが花だと思うべし!
    そのバイト選びで見事に失敗するのも万里クオリティなんだよなー。

     
  5. ぎんぎつね 「第11話 まことの未来」
    コレで最終回1話前なの?
    元々が日常を淡々と描く作品とは言え、あまりにフツーな1日過ぎますわーw。

     
  6. ニセコイ 「第2話 キング・オブ・ファーマーズ」
    この元アイドルの林檎ちゃんは、極端な子すぎる。
    王様ゲームのシーンは大笑いしましたw。
    しかし、林檎の本心が明らかになる時が佳境だろうね。
    しかし、色んな作品のパロディが出てくるが、こんな作品なのか!?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「実はアレ ウチの儲かり登録商標です!/ゲスト:森永卓郎*1さん、保田圭*2さん」
    結構楽しく視聴出来ました。
    「何気なく使っているケド、実は!」という部分にハマったんだろうな、自己分析すると。

*1:もりなが・たくろう

*2:やすだ・けい