- <アニメ>
- マギ 「第18話 レームの脅威」
双方のトップは圧倒的に優勢なのをそれぞれ主張してますが、
現場はもっと泥沼的な戦いをしていることを忘れちゃイカンですよねえ。
あと、アラジンがあまり出てこなかったのは残念w。
- ゴールデンタイム 「第10話 イン・ザ・ミラー」
万里に同情してしまった。
病人にとって食事とか病院&薬のお世話をしてもらったら、あとは寝させて下さいって本気で思います。
しかし、加賀さんはまあ極端ですが、多少丸くなったように思います。
- ぎんぎつね 「第9話 ごめんなさい」
結構背景の作画力が大きい作品だと改めて感じました。
ハルが1番賑やかで笑ってしまいましたw。
そして最後、悪ガキたちが謝りに来てくれて、スッキリした気持ちで視聴を終えられました。
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [情報ドキュメント] スポスタ晴 「キャンプ地 沖縄から谷繁新監督生出演ほか」
途中から視聴をやめてしまいました。
谷繁監督って怖い人なんだろうかねえ。
晴彦さんビビリまくりでしたモン(苦笑)。
- [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“大漁”を予測する未来の漁業/齋藤誠一*1さん」
今回の取材はかなり難しかったと思います。
企業秘密満載のために、番組内でもかなり隠された内容の紹介でしたね。
- [ドキュメント] 情熱大陸 「第787回/神尾真由子*2さん/ヴァイオリニスト」
絶対に夫婦の危機はくると思いますねえ。
ココまでひたすら一緒にいたら、いつか何かあるって思いますよ。
- [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「大事なアレを『引き算』したら儲かった!/ゲスト:森永卓郎*3さん、岡田圭右*4さん」
仕事に関係ない商品はスルーしようかと思っていたんですが、意外に楽しく集中して視聴しました。
視点の付け方次第で売れる面白い商品ができる部分がヨカッタ。
- [情報ドキュメント] THE世界遺産 「タブリーズのバザール/イラン」
食堂で食事をするシーンから異常に集中して視聴してしまった。
おそらく、それまで生活に基づいた文化的な部分が、僕的に薄く感じたからだろうね。