三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 僕は友達が少ないNEXT 「第10話 残念王と笑えない話」
    小高を好きになってすっかりダメダメに弱くなってしまった夜空と星奈と違って、
    好きだけど一番シッカリしていたのは理科でしたという内容。
    こういう普段はオシャレに気を遣ってないけど、
    いざやってみると途端にキレイになる女子の破壊力はスゴイね。
    ギャップ萌え?

     
  2. 人類は衰退しました 「第4話 妖精さんたちの、さぶかる episode2」
    いつも通りの訳の分からない展開で話が進みます。
    今回は商業ベースの漫画作品のパロディで大笑いしながら視聴しました。
    そして夢オチという部分もパロディで大笑いしました!

     
  3. キルラキル 「第18話 夜へ急ぐ人
    羅暁が生きていた事から驚きが始まり!
    バトルバトルの連続ジェットコースター!!
    そして、実は皐月が正義の味方だったケド、単なる噛ませ犬で主人公はやはり流子だとか!!!
    驚きまくりが連続する30分で、ただ一つ言える事は視聴していてヨカッタ!!!!

     
  4. 東京レイヴンズ 「第18話 over-cry -強襲-」
    夏目が「もうやめてあげて!もうHPは0よ!!!」の状態で、さらに殴られる状況に悪いけど笑ってしまったw。
    あと、鈴鹿が倉橋に「悲劇のヒロイン気取るな!」と叱るシーンは同感だった。
    というか、視聴者全員の思いを代弁してくれてましたよね!

     
  5. 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 「第5話 ホワイトロビン危機一髪!」
    裏の活動の正体が簡単に想像できるキャラクターたちの哀れな姿を見て、笑うべきなんだろうねえ。
    そして主人公・明日汰が、真っ先にホワイトロビンの正体に気付きかけてドキドキするのも基本だろうねえ。

     
  6. ノラガミ 「第3話 招かれた厄災」
    夜トと菅原道真(天神様)の格の違いに大笑いしてしまいました。
    1話冒頭に出ていた神器・野良ですが、おそらく何かしら男女の関係があると思われるのがミソ。
    夜トが「死にたいヤツは死ねばいい」と暴言を吐きますが、
    おそらく数多くの死を見てきたからこその達観した言葉だろうねえ。

     
  7. ニセコイ 「第5話 スイエイ」
    偽装カップルを装う二人を崩そうとする
    宮本さんというキャラが何と貴重なことか!
    突発的な事故で人工呼吸思想になるシーンで目覚めて殴られるギャグシーンに笑ってしまったw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「スギちゃん 初のキャンプ取材 期待の若手投手を直撃ほか」
    投手陣が手薄という話ですが、たくさんの使ってみたら面白い投手がたくさんいて期待してしまいます!
    あと、外国人野手を精力的に補強しましたが、やっぱりルナは別格ですね!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月14日(金)放送分」
    ネットを使ったジオフェンスという販売施策は面白いと思う。
    ただ、こういうのが一般化すると、スマホなりタブレットなりの電源が切れてしまったら即アウトやね(苦笑)。