三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ストライク・ザ・ブラッド 「第18話 観測者たちの宴篇III -Fiesta For The Observers-0」
    Aパートでアルデアル公爵が何気なく言った言葉が、この作品の核心部分に感じました。
    そのアルデアル公爵が吹っ飛ばされたりとか、強いんじゃないの、この人?

     
  2. 魔法戦争 「第6話 激闘と奪還」
    ノリノリのBGMを聴きながらバトルを楽しむ…、で、良いのかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「森繁和ヘッドが生出演ほか」
    基本的に谷繁監督が出演することが多かったですが、あまり語ってくれませんでした。
    森ヘッドは喋る喋るw。
    「こんなにあけすけに喋って良いの?」と心配になるくらいでしたが、聞いていて具体的な発言は楽しかったです。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月18日(火)放送分」
    ロボットを導入することで、人手不足を解消とか人件費抑制などのニュースを見て考えてしまいました。
    僕の仕事もとにかく人手不足で、かなりキツイ仕事なのですが、募集しても応募が来ない(苦笑)。
    ロボットで肩代わりしてもらう*2仕事ではないからねえ。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月19日(水)放送分」
    感心したのはトレたまのお風呂のゴミ取り器です。
    単純な構造ながら色んな理論を活かした製品で、僕には到底考えつけない部分に圧倒されました。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:というか出来る