三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 僕は友達が少ないNEXT 「第5話 そんな遊びはいけません! 〜君がいると世界感が乱れる〜」
    ギャグに徹して欲しかった回でしたね。
    今回は、星奈をいびっている夜空がいびられるいつもと逆で面白い回でした。
    ラストに近づいてウソくさい発明が出てきたり*1
    それによって一気に山場が来たりと見所はあったんですがねえ。

     
  2. 魔法戦争 「第4話 崩壊世界の六と十」
    チマチマと伏線を小出しにするより、
    派手なバトルシーンでドッカンドッカンやってた今回はとても楽しめました。
    仮にもタイトルに戦争なんてあるから、そうした方が面白いよね。

     
  3. 桜Trick 「第4話 すっぱい大作戦?/もしかして肝試し!?」
    放送するのは厳しいシーンが増えすぎですなあ。
    ていうか、生徒会長・姉にも変なフラグが立ってしまってるw。

     
  4. キルラキル 「第17話 何故にお前は」
    訳の分からない話が展開されるこの作品に慣れてしまった。
    最近は観ないと違和感を感じるようになり、慣れも恐ろしいなあと感じる。
    羅暁は100%分かりやすい悪人だと思うが、皐月は少し違うよね。
    とか言ってたら、今回のラストはマジで驚愕じゃんか!!!!

     
  5. 東京レイヴンズ 「第13話 Black Shaman ASSAULT -法師-」
    春虎と夏目の本人たちだけが知らなくて盛り上がってるねえ。青春だねえw。
    そして、話が大きく動いて面白くなってきたゾ!

     
  6. 東京レイヴンズ 「第14話 Black Shaman ASSAULT -術比*2-」
    今回は大友先生と芦屋道満のバトルがメインですか!
    Aパートの終わりから、そのバトルが始まるとは意外すぎました!
    そして、オープニングテーマとエンディングテーマを流さない演出も評価したい!

     
  7. 東京レイヴンズ 「第15話 _DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」
    大友先生と道満のバトルを見てから、火がついた春虎を見ているのは気持ちいいね!
    Bパート後半から少し大人の汚い話になってきたなー。
    まあ、大体こういうのはいい気になった方が最後に負けるんだけど、果たして。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>

*1:アレはアレであり得ないくらいスゴイ発明だが。

*2:じゅつくらべ