三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 僕は友達が少ないNEXT 「第7話 お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
    買い物シーンが延々と続いて、最後に残念なプレゼントがあると思ったらAパートで終了かー。
    小鷹に対する女子組の全フラグが立ってしまったが、個人的には星奈を応援したい。
    夜空が弱々しくなってしまったが、星奈は基本的には変わらないから、そこがいいねー。

     
  2. とある科学の超電磁砲S 「第23話 革命未明 −Silent Party−」
    黒幕の規模はあまり大したことないですが、
    状況がかなり切迫していてドキドキしてきましたねー!
    あと最後の決戦に向かうシンミリさもイイ感じ!

     
  3. 人類は衰退しました 「第3話 妖精さんたちの、さぶかる」
    1〜2話は不思議なファンタジーが展開されていましたが、
    この3話で妙にオタクの琴線に触れる同類誌*1とかいう話で攻めてきたなー!
    あと、主人公が彼女しか分からない悩みを抱えている辺りも笑い所だなー。

     
  4. ニセコイ 「第4話 ホウモン」
    ヒロイン・千棘と小咲の二人が、主人公・楽に対する反応の落差が面白すぎるw。
    そして、こっ恥ずかしくて心が痛いw。
    あと、楽と小咲の周囲に都合が良すぎるくらい理解者がキチンといる辺りはウマすぎるねー。

     
  5. のうりん 「第1話 厨脳ラブストーリー」
    「この作品は、ギャグだったンだなあー」と開始10分ほどでよく分かりましたw。
    結構極端でおバカなキャラクターが多いなー。
    「畜産と農産物でいがみ合ってるとか、ホントかねー」と思いながら視聴してました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第377回/パン・アキモト 社長/秋元義彦*2さん」
    視聴していて僕は心が痛くてしょうがなかったです。
    フツー、この手の番組で取り上げられる企業って、多少黒い部分もあると思うんですが、
    ココはそういうのがホントに感じられなくて。
    かくして汚れている僕は心が痛くてしょうがなかったという訳。
    ただ、大企業ではココまで動く事はできないですね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月6日(木)放送分」
    ソニーVAIO撤退について書こうかと思いましたが、もっと心が揺さぶられたニュースがありました。
    労働力が足りないから、移民して来てもらって働いてもらえば良いという議論があるらしい。
    移民するなら特異注意しないとイケないのは、移民してきた人たちは幸せになれるのかという事。
    異国に来て人生を賭けて頑張っても、生活が向上しないのであれば猛烈な治安悪化を覚悟しないとイケないですからね。

*1:フツーに言う同人誌ね。

*2:あきもと・よしひこ