三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月25日(月)放送分」今日のゲストは人材業のベルリッツの内永ゆか子CEOでした。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月26日(金)放送分」今日のゲス…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テイルズオブジアビス 「第24話 栄光の大地」特にルークに顕著なのですが、人は変わるんだという事を目の当たりにして感動しました。所詮は原作がゲームなのかもしれませんが、かなり作り込まれていて昔のゲームとは全く違いますよね。 テイルズ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テイルズオブジアビス 「第21話 古の塔」ルークとアッシュの人間性が逆転してルークの方が好感が持てた。他にはルークに対するファブレ家の両親、およびアッシュに対するファブレ家の両親の微妙な態度がいい。原作がゲームとは思えないよね。 テ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月22日(月)放送分」ローソン社長の新浪剛史さんがゲスト。円高や雇用など経済ニュースらしいこの番組のテーマに自身の視点でズバズバと解説していくのが分かりやすくて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] THE世界遺産 「運河が生んだ水上都市/アムステルダムの17世紀の環状運河地区/オランダ」レンブラントが出てきて彼の絵画の背景が紹介されたりして、「美の巨人たち」を視聴しているようだったw。 [情報ド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 圓の戦争最近色んな第二次大戦の書物などを読んで情報を得ているのですが、一体何が正しくて悪いのかが分からなくなってきました。まあ戦争ってそういうモノなのでしょうが・・・。 [ドキュメント]…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 新エネルギー覇権争奪戦 〜日本企業の闘い〜何度も繰り返されたスマートシティという言葉。そして各国の最先端の省エネ家電。今すぐというわけではないが、近い将来見る事になるかもしれない世界。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テイルズオブジアビス 「第18話 アブソーブゲート」ヴァンが飛び降りて終わったんだと思わせておいて実は・・・な展開。今、こうしてアニメを観るとテイルズオブデスティニーの二番煎じだよね! テイルズオブジアビス 「第19話 最期の預言」導師…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テイルズオブジアビス 「第14話 閉ざされた過去」ヴァンのガイへの態度が面白い。最初は主として恭しくしていたのが、同じ道を歩めないと分かると途端にぞんざいに・・・!彼の本性が見られるシーンはヨカッタです。 テイルズオブジアビス 「第15…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国〜 「第30話 愛しき人よ」この秀忠と江の関係は非常に面白い。本当に実際のトコロは分からないし、こうだったかもしれないIFの世界を見るのも楽しいですね。 [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国〜 「…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「追憶の甲子園 〜浪人・工藤公康が語る野球人生の原点〜ほか」随所に工藤さんらしい発言が見られて視聴していて面白かった。ベイスターズやライオンズの晩年は見ていて辛かったな・・・…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ 「第13話(最終回) 恋のからまわり」今日最終回を視聴し終えましたが、感想らしい感想はあまりないです(汗)。この作品は南家三姉妹を中心とした日常を描くモノなので、あまり話に山や谷がありませんですから。この作品はアニメ作品か…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ 「第11話 となりの南さん」もう一つの南さんちと、いつもの南さんちの交流が面白い。ハルカがドスを利かせるようになってきたゾ。コレが番長か・・・。 みなみけ 「第12話 クリスマスとかイブとか」クリスマスを軸にした登場キャラクタ…

 視聴したテレビ番組

[情報バラエティ] 美の巨人たち 「1936年 大蔵省臨時議院建築局 『国会議事堂』」議事堂を誰が設計したとか知ってそうで知らない事でしたね。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月1日(月)放送分」返品を新しいビジネスにするというの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ 「第10話 おとこのこ×おんなのこ」冬馬登場!出会いの時の「女の年を詮索するな!」「(同学年だから)年は知ってンだよ!」の、この会話大好きw。冬馬が出た事で春夏秋冬揃ったし、話の動きが大きくなって面白くもなった! <アニメ以…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] クローズアップ現代 「“ネット反乱”の衝撃 〜中国鉄道事故の舞台裏〜」一部の中国国民が立ち上がった事に驚いた。伝え聞くニュースでは政府の対応がムチャクチャですからね。 [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国…

 俺の屍を越えてゆけ : 12年ぶりリメークのPSP版発売日が決定

http://mantan-web.jp/2011/08/03/20110803dog00m200034000c.html コレはゲーム好き、RPG好きなら即買いだろう。 というわけで僕も予約するよ。 id:TAN666さんは、しばらくブログもやる夫もやらずに打ち込むだろう。 僕は仕事の忙しさ次第です・・・。 仕事…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ復興への道(11) 走れ!俺たちの鉄道」視聴していて面白い内容ではないが、日本人として見ておくべき内容。僕の地域は被害がありませんでしたが、被害地域の方々の直面している苦…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テイルズオブジアビス 「第10話 償いの帰還」昨日の日記で先に11話を観てしまった・・・(汗)。原作通りに進行していきますね!ゲームを思い出しながら視聴してました。信頼を失ったルークにジェイドやアニスがキツク当たるこの辺りは、ゲームを…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テイルズオブジアビス 「第11話 雪降る街」直すのではなく、新しく複製を創るおぞましさがよく表現されていました。幼少時のディストとジェイドの声優の演技も上手かったですね。