三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第30話 愛しき人よ」
    この秀忠と江の関係は非常に面白い。本当に実際のトコロは分からないし、こうだったかもしれないIFの世界を見るのも楽しいですね。

     
  2. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第31話 秀吉死す」
    長女・千姫の千は竹千代の真ん中の千の字を取ったというのは本当かなあ?
    そして秀吉死去。テレビのドラマだと分かっていても、やはりこういうシーンは視聴していてキツイですね・・・。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第660回/布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん/ギタリスト」
    もう少し前にこの番組を観たかったなー。そうしたらこの方を見る目が変わって楽しめたと思います。
    パッと見が強面なんであまり良い印象を持ってなかったんですよ・・・。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第661回/樫木裕実(かしき・ひろみ)さん/ボディメイクトレーナー」
    視聴していてひたすら圧倒されたのは、毎日が異常で猛烈に忙しい事。食事制限はしないそうですが、アレだけひたすら気を張って働いていたら太らないですよ。
    他には、負荷をかけるのではなく、ひたすらバランスを重視するという部分に感動。でないと続けられないだろうしね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第662回/藤原幸一(ふじわら・こういち)さん/生物フォトジャーナリスト」
    何といっていいかよく分からない方だ。ただし、こういう活動は使命感を持ってないと出来ないのは分かります。