三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テイルズオブジアビス 「第10話 償いの帰還」
    昨日の日記で先に11話を観てしまった・・・(汗)。原作通りに進行していきますね!ゲームを思い出しながら視聴してました。
    信頼を失ったルークにジェイドやアニスがキツク当たるこの辺りは、ゲームをプレイしていても気持ちがしんどかったですね。

     
  2. テイルズオブジアビス 「第12話 水の都」
    ゲームとしては面白いが、アニメ作品として見ると唐突な展開が多くて違和感を感じますね。そして、サブイベントで見るフリングスが登場。
    ゲームで見るよりあどけない表情ですね。ま、PS2のポリゴンモデルは全体的に硬質的にキャラを表現してますからね。

     
  3. テイルズオブジアビス 「第13話 開戦」
    ランバルディアとマルクトの戦争シーンが描かれていてヨカッタですね。
    ゲームではどうしても主人公キャラたち中心に話が進みますから民衆などの大きな対象にフォーカスされませんから。

     
  4. みなみけ 「第7話 いろいろな顔」
    番長伝説は面白い!意図せずして勝手にされているのが、この作品の特徴であり面白さ!

     
  5. みなみけ 「第8話 ほさか」
    カナの素の声の表現が面白かった。しかし保坂はホントに気持ち悪いな・・・(苦笑)。

     
  6. みなみけ 「第9話 三姉妹日和」
    しっかり者で家を切り盛りしている長姉がグータラというのも基本だよね。萌えの基本をキッチリ守っているのもこの作品の特徴!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「それでも前へ 〜競泳 古賀淳也(こが・じゅんや)選手〜」
    スポーツ大陸が終わって少し寂しかったが、このような後継番組がやっているとは知らなかった。コレから視聴するとしよう!