三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テイルズオブジアビス 「第24話 栄光の大地」
    特にルークに顕著なのですが、人は変わるんだという事を目の当たりにして感動しました。
    所詮は原作がゲームなのかもしれませんが、かなり作り込まれていて昔のゲームとは全く違いますよね。

     
  2. テイルズオブジアビス 「第25話 存在をかけて」
    ヴァンを除く全てのキャラたちが宿命のバトルをこなした。
    いつかはあると思っていたティアとリグレットのバトル。とどめはティア本人がさすと思っていたので、あの結末は意外。
    しかしルークとアッシュのバトルは意外でした。「今さら戦うなんて、その必要ないのに」と思ったし、アレは単なるアッシュのワガママだったと思う。

     
  3. テイルズオブジアビス 「第26話(最終回) 新たな世界」
    ヴァンとルーク一行の最後のバトル!原作に沿ったパーティバトルや超必殺技など、ファンサービスもバッチリでした。
     
    ゲームはクリアしていませんが、公式コミックスやネットを通じて、物語の最後は多少なりとも知っています。
    公式コミックスを読み終えた時も、そして今回アニメの視聴を終えた時も、「絶対にゲームをクリアしなければ!」と思いました。
    特にエンディングがサイコーなんだよね!今度こそゲームをクリアしないと・・・!
     
    エンディングがゲーム発売時から話題になってましたが、今、アニメの最後を観て確信しました。
    ルークでもアッシュでもないです。彼ら二人の記憶と肉体が融合した新しいルークなんだと。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「悩める主砲・和田へ 解説陣が提言ほか」
    立浪さんが解説で登場!誰よりも分かりやすく、しかもプロからの視点で解説!!!毎回出てくれないかなw?

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「もう一度あのピッチへ 〜名古屋グランパスMF吉村圭司・32歳〜ほか」
    題名とは違うケド、やはりドラゴンズの調子が良いと内容はそれが多いよねw!