三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「運河が生んだ水上都市/アムステルダムの17世紀の環状運河地区/オランダ」
    レンブラントが出てきて彼の絵画の背景が紹介されたりして、「美の巨人たち」を視聴しているようだったw。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「サンゴの海に刻まれた核の記憶/ビキニ環礁核実験場/マーシャル諸島共和国
    東北大震災の原発事故への対応の1つが提示されていた事に少し驚いた。
    学者の方とかでは常識の事程度なのでしょうが、一般人には中々分からない事ですから。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「竹から奇跡の綿を生み出す/四国の発明王/田渕国広(たぶち・くにひろ)さん」
    放送開始から10分くらいで成功して終わりかーと思っていたら、大どんでん返しが・・・!スリリングで面白かったです。

     
  4. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第32話 江戸の鬼」
    大姥局という新キャラが出てきたが、今までにないタイプだ。コレは新鮮だなー・・・。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月15日(月)放送分」
    トレンドたまごのマジックキューブは欲しいなー・・・!