三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テイルズオブジアビス 「第14話 閉ざされた過去」
    ヴァンのガイへの態度が面白い。
    最初は主として恭しくしていたのが、同じ道を歩めないと分かると途端にぞんざいに・・・!彼の本性が見られるシーンはヨカッタです。

     
  2. テイルズオブジアビス 「第15話 それぞれの決意」
    ナタリアとインゴベルト6世親娘の和解。和平会談中の王たちに詰め寄る迫力あるガイ。声優の演技の素晴らしさを感じた時間でした。

     
  3. テイルズオブジアビス 「第16話 地核突入作戦」
    烈風のシンクが退場。彼の正体と導師イオンの正体と関係、そしてシンクの死はゲームをしていた当時でさえ「たかがゲーム」と割り切れなかったのを思い出した。
    それくらい衝撃的な話だったんだよね。

     
  4. テイルズオブジアビス 「第17話 崩壊の序曲」



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「8000m峰の世界II エベレスト 地上最高の絶景/サガルマータ国立公園/ネパール」
    登山家とシェルパの関係を軸に話を進めたのがとてもヨカッタ。エベレストを取り上げる時は、自然景観の素晴らしさだったり、環境破壊の問題提起だったりするから。
    もちろん大切で考えていくべき問題だが、いつもそういうのを見るとやはり「またか」と興ざめしてしまうから。