三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テイルズオブジアビス 「第21話 古の塔」
    ルークとアッシュの人間性が逆転してルークの方が好感が持てた。
    他にはルークに対するファブレ家の両親、およびアッシュに対するファブレ家の両親の微妙な態度がいい。原作がゲームとは思えないよね。

     
  2. テイルズオブジアビス 「第22話 消えゆく者」
    意外とアッサリとディストが退場したよなー・・・。アリエッタVSアニスと同様にジェイドはディストと対決しないとイケなかったので今回のバトルは正しい。
    レプリカを触媒にアッシュかルークのどちらかが犠牲になる究極の選択に苦悩する各キャラたちの心情をよく描けていたと思います。
    「みんな俺に命を下さい!俺も消えるからッ!!」など名セリフ連発もヨカッタ!

     
  3. テイルズオブジアビス 「第23話 悲しき決別」
    ナタリアVS黒獅子ラルゴ。あと大詠師モースも退場。
    アクションシーンは今ひとつでしたが、父娘の対決と最後の会話はこの作品内での屈指の名シーンだったと思います。
    ちなみに、僕はこの辺りはプレイしておりません(汗)。