三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月22日(月)放送分」
    ローソン社長の新浪剛史さんがゲスト。
    円高や雇用など経済ニュースらしいこの番組のテーマに自身の視点でズバズバと解説していくのが分かりやすくて気持ち良かった。
    彼のコメントを聞いていて、専門家のコメンテーターがいつもこの番組に出ているのですが、独自の視点に欠けてるよね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月23日(火)放送分」
    グリーの田中良和社長がゲスト。
    昨日の新浪さんと違って話さないなーと思っていたら、40分過ぎに急に話を振られて喋り出して驚いた。
    もっとも喋ったのはそこだけだったんだケド(苦笑)。自分なりの考えを持って話せるかどうかは、その個人の資質次第なんだろうな・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月24日(水)放送分」
    今日のゲストはAKB48の作詞家・秋元康さん。
    プロデューサーとして喋る機会も多いのだろう、スゴク的確で分かりやすい話をしてくれたと思う。
    トレたまのTシャツはまさしく「あったらいいな!」という商品ですよ!!

     
  4. [情報ドキュメント] ふたり 「コクリコ坂・父と子の300日戦争 宮崎駿×宮崎吾朗
    強烈に面白かった。二人の違う人間のプライドとかがぶつかり合って、仕事をしている人間だったらよく分かるシーンがてんこ盛りにあった。
    偉大な父とそれに苦悩する息子。作品より面白いんじゃないかっていう。
    見ていて悲しかったのは、辛かったのは、偉大な嫌っている父の言葉で作品がドンドンと進んでいく事。
    僕は幸いにして嫌っている上司の仕事ぶりに圧倒された事はないんですが、吾朗さんはそれイヤっちゅうほど味わったんだからね・・・。
    恐らく一生かかっても吾朗さんは駿さんを超えられないだろう。でも、吾朗さんは吾朗さんでそれでいいと思う。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「こどもの未来と笑顔の守り人/小児ICU専門医/植田育也(うえだ・いくや)さん」
    治療のシーンが生々しくて視聴できませんでした。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「世界に挑む“究極の一足”/シューズ職人/田崎公也(たざき・きみや)さん」
    締まらない最後だった。非常に残念でした。