三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ソロモン流 「清原亜希(きよはら・あき)さん/モデル」人間的に素晴らしい方だと思います。この方についてよく知る事が出来てヨカッタです。僕の中では、元プロ野球選手の清原さんの奥さんくらいの情報しかなか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国〜 「第3話 信長の秘密」信長の独特の考えがたくさん出てきましたね。築山殿と信康を殺した事件があったのですが、そんなに信長が悪人に見えなかったなー・・・。 [ドキュメント] 情熱大陸 「第63…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「井端弘和(いばた・ひろかず)選手 ホンネ鍋ほか」淡々とだけど、確実に井端選手はホンネを語っていたと感じました。面白かった! [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「夢よ…もう一度! 〜…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 君に届け 2ND SEASON 「第1話 バレンタイン」お互いが空回りする爽子と風早に大笑いしながら視聴してました。僕の高校は校則が厳しかったので、表だってこういう場面はなかったですが・・・。ハッキリ書くと僕はモテませんでしたw。 バクマン。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第12話(最終回) 赤い約束」最後がダメだった。最後をハッキリ描くべきだった。よく分からないけど良い感じで終わるのはあり得ないと僕は思った。敢えて深読みしたら最終的にはゲームしろって事かな?その意味で孝…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第9話 眷属」あッ、Bパートに入ってすぐ全ての種明かしが・・・!ただ、単純な萌えアニメでもないので、今後の展開に期待します。 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第10話 渇き」楽観論を述べる孝平と冷静にそれを論破…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第7話 前触れ」単なる萌えアニメかと思えば、時々シリアスな部分が見えてくるなー。コレが最終的な評価としてはどうなるのかな??? FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第8話 記憶」イキナリ山場が来たなー。そして紅瀬…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「大忘年会 もう貧乏はイヤだ!狙うぞ、一発逆転スペシャル!」龍さん、結構良い事いうなー。ゲストで心に響いたのはドワンゴの方ですね。今に一番リアルに向き合っている部分から来る発言がヨ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。 「第14話 デビューと焦り」今回は原作マンガにない亜豆が頑張る姿が描かれていてとてもヨカッタ。しかし、時間の流れが速いなーw。 君に届け 2ND SEASON 「第0話 片想い」クルミちゃんを通して前期の説明でした。期待したケド少し肩…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第300話 浦原登場!藍染を阻止せよ!」いくら藍染が強いとはいえ、3対1はないだろうに(苦笑)。 BLEACH 「第301話 一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」この市丸ギンという人物も、つかみ所がないホントによく分からない性格のキャラクタ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第5話 鍵」支倉がみんなに受け入れられる、何事にも無気力な紅瀬が支倉の影響で最後に活躍するなど、いい話の流れでした! FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第6話 手紙」少し突っ込んだ話になってきた。でも、いい話で…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] スポーツスタジアム 「スポスタ鍋 堂上直倫(どのうえ・なおみち)選手×仁志敏久(にし・としひさ)さん」いつもより野球に向き合った話がドンドン出てきて面白かったですわー。 [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テガミバチ REVERSE 「第1話 約束」完全に前期からの続きになっているため、新番組という感じが全くしない(苦笑)。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 日米安保50年 「第3回 “同盟”への道」言葉って本当に怖いと思った。何気なく会見で言った一言が国の運命を決める瞬間をこの番組で見たから・・・。 [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組)…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。 「第話 バトルと模写」新妻エイジと亜城木夢叶が邂逅。こっからこの作品は面白くなってきたんだよな。しかし、エイジの演技がイメージと同じで驚いた。かなりの演技指導したんだろーなーw。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第3話 千年泉」ココまで一方的に酷い扱いをされて、一緒に過ごそうと決意した主人公の超展開の気持ちの動きに呆れてしまった・・・(苦笑)。 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第4話 新入り」主人公がやたら前向きで、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> “バクマン。”10の謎を追え!! 「後編」トータルテンボスの部分は少し飛ばしましたが、ホントのマンガ家の持ち込みの部分と小畑先生の仕事場訪問には興奮しました! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「第1話 俺が妹と恋をするわけがない」この妹…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ファイト] 格闘技史上最大の祭典Dynamite!! 「第10回記念大会」自演乙選手が勝った時は驚いたし信じられなかった。相手が総合で魔裟斗さんが言っていたようにスタンディングの第1ラウンドは最初から逃げていた、気持ちの面が勝…

 視聴したテレビ番組 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ>

『ぬらりひょんの孫』も僕の地域で放送されたのを録画して溜まったのを一気に視聴!

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

『バクマン。』の13話を一気に視聴しました!

 本日のなっく

新年あけましておめでとうございます! 今年もなっくとサイトとブログをヨロシクお願いいたします。