三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第5話 鍵」
    支倉がみんなに受け入れられる、何事にも無気力な紅瀬が支倉の影響で最後に活躍するなど、いい話の流れでした!

     
  2. FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第6話 手紙」
    少し突っ込んだ話になってきた。でも、いい話でヨカッタよー!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『空の大競争時代』第2弾 便利で安く!エアライン対決」
    僕の職種に直接は関係ないですが、とても興味深く視聴した。こういう既存の枠組みを変えるような斬新な企画勝負は実に面白い!

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「時代は“コンパクト” 〜小ぶりな店舗に商機あり〜」
    お客様に売るために徹底的に考えて工夫するという部分で僕の仕事に共通する部分もあり、いつも以上に集中して視聴しました。
    特に志願して売り場に立った男性の方は応援してしまいました。僕自身も喋る事は出来るけど、上手くは喋れない点でとても他人事とは思えなかったからです。
    この方のように挑戦する方はもっと評価されるようになって欲しいなー。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「2010 年末スペシャル 追跡!闘う人たち」
    印象的な内容の続報でした。視聴してしばらくすると「ああ、あの時のかー!」とすぐ面白くなったよ!

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第317回/堀昌司(ほり・まさし)さん/世界が認めた!町工場のスピーカー 音で安心安全な社会を作る」
    生活に直結する技術で、コレは感動したなぁー!!