三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム 「スポスタ鍋 堂上直倫(どのうえ・なおみち)選手×仁志敏久(にし・としひさ)さん」
    いつもより野球に向き合った話がドンドン出てきて面白かったですわー。

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「カズカズ対談(和田一浩(わだ・かずひろ)選手×立浪和義(たつなみ・かずよし)さん)ほか」
    落合監督の単独インタビューとか、このカズカズ対談とか濃い話が多かったなー。

     
  3. [大河ドラマ] 江 姫たちの戦国 「第1話 湖国の姫」
    1話にして浅井家滅亡と、かなりスピーディに話が進みましたね。
    歴史小説などで書かれる両端を閉じた小豆の袋を届けなかったなど、この作品ならではの話もあり感心しました。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「私たち、幸せになります 〜戦国を生きた女『江』姉妹の結婚〜」
    今やっている大河ドラマの番宣ですね(苦笑)。コチラは史実の紹介ですが、大河ドラマならではの話の見せ方(改変)に期待しながら視聴してました。

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「通話料が0円になる 〜ケータイ戦国時代 第3幕〜」
    僕の仕事で確実に知らないとダメと言うほどでもないですが、関わるとは思うので真剣に視聴しました。
    「僕は家電担当だからケータイの事は知らなくても良い」なんて無責任な人間でいたくないですから。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「忠臣蔵 男たちの『さよなら』 〜友よ、妻よ、子よ・・・最後の日々〜」
    コレも番宣かな・・・?あまり詳しくないので新鮮でした。

     
  7. [ドキュメント] ソロモン流 「ピーターさん/歌手・俳優」
    もっと彼(?)の深い部分をもっと見たかった。テレビでは放送できない内容かもしれないケド。
    この方のような他の人と違う生き方をした方にひどく憧れます。

     
  8. [情報バラエティ] THE世界遺産 「ヨーロッパの旅I/ローマ街道を南へ/ローマ、ナポリ、カゼルタ、ポンペイほか/イタリア」
    イタリアも南北に長い国だからバラエティーに富んだ地形になってますね。