三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第300話 浦原登場!藍染を阻止せよ!」
    いくら藍染が強いとはいえ、3対1はないだろうに(苦笑)。

     
  2. BLEACH 「第301話 一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」
    この市丸ギンという人物も、つかみ所がないホントによく分からない性格のキャラクターですよね。

     
  3. BLEACH 「第302話 最後の月牙天衝!?一護の修行!」
    BLEACH版「精神と時の部屋」だーッww!!!そして、久々に空座町の面々が登場。たつきは能力はなくとも確かに戦士だ。

     
  4. BLEACH 「第303話 現世も死神も!お正月スペシャル!」
    AパートとBパートで全く話の雰囲気が違ったなー。あと久々に死神図鑑が面白かったw。

     
  5. BLEACH 「第304話 外伝再び!今度の敵はモンスター!?」
    前回と似たような構成の話でしたが、全てにおいてパワーアップしていて視聴してヨカッタです。別に見なくてもいい内容でしたが・・・(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「600回突破シリーズ最終回!/第630回/葉加瀬太郎(はかせ・たろう)さん/ヴァイオリニスト」
    なんて書いていいのか、感想が難しい。ただ、ひたすら努力して生きているのは痛いほど分かりました。

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「新春拡大スペシャル ニッポンの“反転攻勢” 〜世界を席巻する“和”の主役たち〜」
    「日本の技術にはもっと自信を持って良い」。そう思わせる内容でした。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「うまい魚を食卓へ 〜流通を変える革命児たち〜」
    お客様を呼ぶために、不眠不休で働く社員の方々を見ていて、とても他人事とは思えず胸がいっぱいになりました・・・。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第213回/両備ホールディングス 社長/小嶋光信(こじま・みつのぶ)さん」
    「その会社にいる人を活かしてこそ!」という部分は非常に勉強になった。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第214回/山万 社長/嶋田哲夫(しまだ・てつお)さん
    最初からその仕事をしていなかっただけに、他の業者とは違った。頭の柔らかい経営が大切だと勉強になりました!

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第225回/シャチハタ 会長/舟橋辰吉郎(ふなはし・しんきちろう)さん」
    僕の仕事でも勉強になる事がたくさんあった。発想の転換と正確な状況分析。1個ヒット商品が出たらそれで満足する会社としない会社で数十年後がガラッと違う!

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第226回/吉利自動車 副総裁/趙福全(ちょう・ふくぜん)さん」
    猛烈なエネルギーに圧倒された。見えなかったケド、この会社にも中国企業としての何かしらの欠点はあると思う。
    ただ働いたら働いただけの評価と、それに裏打ちされたエネルギーにとにかく圧倒された。