三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「第12話(最終回) 赤い約束」
    最後がダメだった。最後をハッキリ描くべきだった。
    よく分からないけど良い感じで終わるのはあり得ないと僕は思った。敢えて深読みしたら最終的にはゲームしろって事かな?
    その意味で孝平が瑛里華の眷属となるというのが一番ありそうな話だったと思う。バッドエンドだろうケド・・・。
    僕はPC版を持っていますが、このアニメを最後まで視聴した事でかなりの部分のネタバレを知ってしまった。
    そこは少し後悔してるかな(苦笑)。

     
  2. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    沙織(と京介)があまりに人間が出来ていて、もう見ていて感心しかしないw。
    沙織はグルグルメガネで見た目変わってそうだが、それ以上に喋り出すとおかしな発言を続ける桐乃と黒猫が異常すぎるwww。

     
  3. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    「ギャルゲじゃなくてエロゲ」というオタクとしては当然の態度に大笑いしてしまったw。一般人の京介がドンドンとオタクに染まっていく姿にも大笑いw。
    お父さんのオタクへの偏見も、オタクである視聴者・読者ならよく分かるよね。