三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「大忘年会 もう貧乏はイヤだ!狙うぞ、一発逆転スペシャル!」
    龍さん、結構良い事いうなー。ゲストで心に響いたのはドワンゴの方ですね。今に一番リアルに向き合っている部分から来る発言がヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史スペシャル 揺るぎなき先人 「茶聖 千利休
    テンポ良く進んでいましたが、最後に少しダレてしまったなー・・・。

     
  3. [ファイト] ボクシング 「亀田3兄弟そろい踏み 日本史上初兄弟ダブル世界タイトルマッチ」
    次男亀田大毅戦に注目して視聴しました。手数だと挑戦者、有効打だと大毅って感じでしたかね。
    内藤大助戦から見るとずいぶんキチンとしたボクシングするようになったなーとも思った。
    後半スタミナ切れが目立ったので次戦から階級を上げるのは当然の判断ですね。

     
  4. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若手選手おもてなしツアー 後編(小田×英智×野本×堂上直)ほか」
    メンバー全員が変に集中するのではなく、エンターテイナーに徹してくれたので大笑いでした!

     
  5. [プロ野球] スポーツスタジアム 「駒澤大学鍋(新井良太選手×野本圭選手×大島洋平選手)ほか」
    新井選手の移籍は僕もショックでした。落合監督が掲げた右の4番の大砲に一番近い候補だと思っていたから。
    ただ、現状、内野で空いているのはファーストで、パワーで言うとやはりブランコをはじめ
    他の外国人選手に勝つのは難しいのは分かっています。でも、でも、コレからッて時で惜しすぎます・・・。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第628回/内村航平(うちむら・こうへい)さん/体操選手」
    今回は妙に心に残らなかったなー・・・。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ大陸 大逆転スペシャ 「市民にささげた初優勝 〜オリックス 大震災からの奇跡〜」
    期待して見たけど、妙に淡々と進んだ回だったなー。まあ、あまりにやり過ぎても暗くなるし難しいトコですケドね。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第229回/あさひ 社長/下田進(しもだ・すすむ)さん」
    ブラック企業なのか、違うのかそこが気になる。最近、業績のある企業って、実は社員が居づらい会社って事が多いですからね。