三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード115/秋山利輝(あきやまとしてる)さん/今どきの若者を一流の家具職人に育てる男」 [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「ゾウと人は永遠の相棒/アジアゾウ」 [大河ドラ…

 本日のなっく

今日も見事にお仕事ナリ。 あ〜、疲れた。 新人さんのヘルプをしていたのが疲れた第一の理由。 性格は真面目だし、全く経験がない割に頑張っていると思うけど、いかんせん全体的に動作が遅いので、 気の短い客ならキレてしまうので、正直ひやひやしている。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 世界ウルルン滞在記ルネサンス 「ガレッジセール ゴリinタイ 地獄のジャングル生活」 [ドキュメント] 情熱大陸 「井上康生(いのうえこうせい)さん/柔道家」 [ドキュメント] 世界遺産 「アイットーベンハドゥ…

 視聴したテレビ番組

 本日のなっく

ふつうにお仕事の1日。 GWなど接客業には関係ないッ!!! で、店内はエアコンが入っているのですが、 僕、汗かきなんですが、人工的なエアコンの風はダメで仕事してる間にイキナリ風邪を引いてしまいました。 デブにはツライ季節が到来したのう(涙)。

 フルーツバスケット/8巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (8) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2002/01/01メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (188件) を見る 全体的に印象が薄い巻だったなあ。 とりあえず、その中で印象に残ったのは、りっち…

 フルーツバスケット/7巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (7) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/08/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (187件) を見る ヒロとうおちゃんとプリ・ユキの会長さんの3つの話が入った巻。 一番面白かったの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ブルードラゴン 「影、発動」ゲームの設定を一部変えつつ、オリジナルの話を展開している部分に好感が持てました。ゲーム版との声優の変更ですが、僕はそれほどゲームをやりこんでない事と*1、ゲームではあまり声優声優した声の人がいない事で、…

 本日のなっく

昨日の昼の時点で少し食べ過ぎたようで、中々眠れませんでした。 最終的には胃薬のソルマックの力を借りました。 僕の仕事は接客業で、肉体的に疲れてないようでも精神的に疲れてるのか、結構胃腸に来るんですよ。 夏で、僕は汗かきで水をたくさん摂るから、…

 本日のなっく

新人さんの指導に疲れる。 仕事以外に日常常識の不足もあり*1、まあ、まだ若いから経験が不足してるんだろうな。 あと、動作も少しのろいなあ。 今日は、気の短い客が怒って「もうポイントカードなぞ要らん!」と行ってしまったので 走って追いかけました。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ひだまりスケッチ 「最終回 サヨナラ…うめ先生」美術学校の生徒の日常を淡々と描いた作品だけど、言葉に出来ない面白さがあったなあ。放送最初の頃は、テンポの速さについていけなくて視聴を止めようかと思ったけど、今は見てよかったと思ってい…

 本日のなっく

今日はお休み! 少し寝たのが遅かったけど、いつもの時間に起床して、午後から外出してました。 ドコモショップに行って僕の携帯電話の名義変更。 係員の女性が少しまごついて、というか「書類が足りない」的な事を言ったんで、僕も少し腹が立ちました。 ホ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 名探偵コナン 「探偵たちの鎮魂歌/映画」今まではコナンたちと一丸となって事件に立ち向かう展開でしたが、今回はいくつかのグループに分かれての行動で視聴していて新鮮でした。ただ、各キャラが都合よく出てくる部分に少し現実味がなくて*1、…

 本日のなっく

昨日仕事の休憩時間に女性陣とお話したのですが、積みゲーがあるという話をしたら不思議がられた。 彼女たちはそんなにゲームをやりまくるタイプではないですが、遊びきれないほどゲームを買う人の気持ちが理解できないみたいです。 割と、女性って堅実なモ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「札幌 生命よぶ校庭の巨木/ハルニレの木」 [大河ドラマ] 風林火山 「第16話 運命の出会い」 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記ルネサンス 「ガレッジセール川田inイギリス …

 本日のなっく

後輩の指導に疲れた一日でした。 あと、転勤して来た方の上司が時々レジからいなくなるので、 そのために僕らが動き回る必要が非常に増えて疲れた。 仕事上の何らかの必要があるとか、お客の対応をしてるとかなら分かるケド、 同僚とペラペラ雑談をしている…

 今週のテレビゲーム日記(2007年4月23日)

『英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP』 英雄伝説 空の軌跡FC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る 今日はかなり『空の軌跡』をプレイしたなあ。 多分、取り立てて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「独占取材 立浪和義 球友・橋本に語った本音ほか」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード114/長谷川順一(はせがわじゅんいち)さん/被災した住居を救え!能登半…

 本日のなっく

昨日携帯電話を変更しました。 movaからFOMAへ。 最初は従販(ジューハン=従業員販売)を利用する予定でしたが、その値段が高かったんだよね。 それで、販売員の人(携帯コーナーの先輩)に「コレ、どのくらい安くなってるんですか?」って訊いたんですよ。…

 本日のなっく

今日は寝不足で辛かった。 ドーピング2本キメて仕事に出発! それでもシンドかった。 お昼に食べた石焼きヤキソバは大失敗! かなり大雑把な料理だったからなあ(涙)。

 本日のなっく

昨日から出勤を開始した新人さんの指導に疲れる。 入っているビルのイベント配布物の他に、ウチの店舗のキャンペーンも重なってすさまじい忙しさだった。 閉店間際には、めまいの発作が起こりかけるほどだった。 明日は、研修で出勤時間が早いから、もう寝ま…

 フルーツバスケット/6巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (6) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/08/01メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (108件) を見る ココもアニメで見た覚えがある。 夾のあまり知られたくない正体がバレてしまうわけ…

 今週のテレビゲーム日記(2007年4月19日)

『英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP』 英雄伝説 空の軌跡FC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る 2章のスタートをプレイしました。 とりあえず、人がいる場所を…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天保異聞 妖奇士 「最終回/幕間 ヒトハアヤシ」打ち切りだったらしく、最後がかなり唐突だったな(苦笑)。多分、この作品は、今の平等の世の中でいかに昔の身分制が理不尽かである事を表現する事が目的の一つだったと思うのですが、そこに主人…

 本日のなっく

昼前に起床。 電話で問い合わせのあと、壊れたカーステレオを注文。 その後、母と妹と別々の車に乗って昼食にうどんを食べに行く。 それから、僕は本屋と壊れた時計の修理に時計屋さんに寄って帰宅。 ゲームしたり、本読んだり、録画ビデオ見たり、中日のテ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 風林火山 「第15話 諏訪攻め」 [ドキュメント] NHKスペシャル 激動の大地をゆく 「第1集 炎と十字架」

 本日のなっく

今日は転勤して来た方の正社員の人がいた。 問題なのは、この人がどれくらいレジ業務を知っているかだろうなあ。 アンマリ事細かに言うと「それくらいしっとるわ、ボケ!」とか怒ってきたら困るし。 店長は「そんな事はない!」とは言うんですが、 やっぱり…

 フルーツバスケット/5巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (5) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/04/01メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (156件) を見る 透がいい感じで他のキャラたちに作用している部分が増えてきて、アニメを視聴して…

 もう一つの王国/グイン・サーガ113巻/栗本薫・著、丹野忍・挿絵/ハヤカワ文庫JA/早川書房

もう一つの王国 グイン・サーガ 113 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見る タイトルからして思わせぶりだなあ。 今巻、ついにユラニアのオー・ラ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「打のキーマン 川又が直撃!ほか」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード113/風祭喜一(かざまつりきいち)さん/サッカーで視覚障害者に夢と希望を与える男の物…