三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日携帯電話を変更しました。
movaからFOMAへ。
最初は従販(ジューハン=従業員販売)を利用する予定でしたが、その値段が高かったんだよね。
それで、販売員の人(携帯コーナーの先輩)に「コレ、どのくらい安くなってるんですか?」って訊いたんですよ。
そしたらジューハンを利用せずに一般の人として利用した方が安いって言われてさ。
値段が6千5百円と105円じゃ、そのままジューハンにされたんなら俺でも怒るよ?
まあ、携帯の契約は書類事項や細かい条件などが多く、かなり難しいとは思いますし、
僕もミスをイッパイするんで全く怒りはしませんでした。
で、今回購入したのはコレ。
決め手はメールの打ちやすさかな。
コレまで使っていた携帯は、ボタンの押しづらさが少し気に入らなかったし。
使ってみて驚いたのは、受信電波がかなりよくなっている事。
僕の自宅周辺は電波が弱いのか、携帯での通話が難しかったからね。
時代の進歩を感じてしまいました(苦笑)。

FOMA P703i/ウェービーブルー
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/p703i/index.html

で、今日は10時半くらいに起きて、しばらくボケーっとしてました。
2時くらいに新しいカーステレオを装着したマイカーが戻ってきたので、
電話機についてイロイロと変更する部分があったので、ドコモショップに行きついでに少し買い物もしてきました。
ドコモショップでは、実際の契約者である母がいないため変更*1が出来ないと言われたため
書類をもらっただけに終わりました。
融通を利かせろと少しだけ思いましたが、自分も仕事でクレジットカードを扱っているため
お金が関わる事柄の厳しさは知っているので、仕方ないなとは思っています。
次の休みは木曜なので、そのときに変更していこうと思っています。

*1:要するに、今日は、僕名義へ携帯電話のイロイロを変更しようとしたんです。