三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「探偵たちの鎮魂歌/映画」
    今まではコナンたちと一丸となって事件に立ち向かう展開でしたが、今回はいくつかのグループに分かれての行動で視聴していて新鮮でした。ただ、各キャラが都合よく出てくる部分に少し現実味がなくて*1、そこは少し残念でした。

     
  2. D.Gray-man 「週末への幕開け」
    イェーガー元帥がノアたちにやられてしまう回。たしかココは原作では描かれなかったと思います。この作品は、かなり早い勢いで原作を消化しているから、オリジナルのエピソードを付け加えて間を持たせていますが、原作関連の部分を上手く生かした内容だったと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 世界遺産 「エオリエ諸島/イタリア」

*1:まあ、そこら辺がアニメだし、映画だからなんですが。