三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 もう一つの王国/グイン・サーガ113巻/栗本薫・著、丹野忍・挿絵/ハヤカワ文庫JA/早川書房

もう一つの王国 グイン・サーガ 113 (ハヤカワ文庫JA)

もう一つの王国 グイン・サーガ 113 (ハヤカワ文庫JA)

タイトルからして思わせぶりだなあ。


今巻、ついにユラニアのオー・ランと並んでグインに匹敵する戦士のガンダルが登場!
ま、実際どのくらい凄いのかは、次の巻あたりで剣闘技大会になるから、それで分かると思います。
今巻では、強いんだろうケド、どうなのかなあと思うくらいでしたし。


他には、クムに入ってから散々脅されてたガヴィーが登場しましたが、そんなに強くなくてガッカリ(苦笑)。
そして、最後に意外な人物が*1出てきましたが、思ったより悪いヤツじゃなかったのね。


これで、一週間くらいに渡ってひたすら読み続けたグインの刊行に追いつきました。
さあ、次はマリみてだ!

*1:この人物の登場部分を読む事で、この巻のタイトルの意味も分かります。