三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日も見事にお仕事ナリ。


あ〜、疲れた。


新人さんのヘルプをしていたのが疲れた第一の理由。
性格は真面目だし、全く経験がない割に頑張っていると思うけど、いかんせん全体的に動作が遅いので、
気の短い客ならキレてしまうので、正直ひやひやしている。
(↑実際に何人かの客がキレてしまっている。)
ま、客が怒ったら僕が謝っているのですが。
それも先輩の役目だし(涙)。


あと、今までいた上司が転勤になり、元々いた代わりの人が繰り上がってウチの部署の責任者になりました。
が、この人、あまり仕切るタイプの人ではないので、代わりに僕が仕切っています。
この人はこの人で色んな難問を抱えて1人で苦しんでしまうので、責める事もできないし。
で、帰りに「なぜ仕切らないんですか?」みたいな話をしたら「キミは仕切るの得意でしょ?」って返されました。


ん〜、僕が仕切り屋になったのは高校の後半からで、それまでは命令を受ける側だったんで実際に仕切るのはイヤだったりします。


そして、閉店時に僕が(また別の)上司に流されて意見を変えたら帰りが大幅に遅くなったので、
もっと自分がした仕事に対して、たとえ上司とは言え疑問があるのなら、ハッキリ言わねばと痛感した次第です。