三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 6月30日分のテレビゲーム

マイキャラ作成機能を搭載。歴代シリーズキャラクター出演で送る「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/26/news043.html http://www.dengekionline.com/data/news/2006/6/23/401cbe2bc18d4…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] 巨人0−11阪神 (7回戦/東京ドーム)巨人が勝てないと確信したのは、5回裏の攻撃。 ハッキリ言うとランナーのディロンの走塁。阿部の打球に3塁まで進まなかったから。レフト・金本の守備位置と走力を考えれば、…

 本日のなっく

基本的にmixiとはてダの記事は同じにしています。 でも、どちらも読みやすいように気を遣って改行とかしてます。 で、数日前のブログに書きましたが、mixiを始めました。 積極的に僕から誘って欲しいとは言ってなくて、 誰かが誘って頂けてその時の状況が許…

 本日のなっく

今日は仕事の日。5時ごろクーラーの効きすぎとトラックのエンジン音で一度目覚める。 起き上がって時計を見たら5時半だったので、寝たの1時過ぎだったから、いくらなんでも起きるには早すぎると思って二度寝。 今度は9時半頃に目覚める。 起きてもいい時…

 本日のなっく

海風(id:umikaze)さんからトラックバックが。 毎日失敗続きで凹んでいるそうで。 僕が先にリタイアしそうと思ってたので、意外です。 それで、アドバイスというか僕の考えを聞きたいとの事で書かせて頂きます。

 本日(6月28日)の試合

中日6−3ヤクルト (明治神宮球場) カバちゃん(佐藤充の事。理由は顔を見れば、誰もが納得するでしょう(笑)。)が今日も完投。 彼のボールを見ていると、ルーキー時代の上原を思い起こさせる。 アウトローに糸をひくような真っすぐがビシッといく。 それ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイシールド21 「第64話 光速の男現る!?」甲斐谷陸登場。原作より生意気で嫌なヤツになっちゃってるぞ(汗)。少し残念だったな。原作の陸は負けた鬼兵に対してああいうさらに傷つけるような言葉は言わなかったように思うから。

 本日のなっく

今日、宅配便でヴァルキリープロファイル2が到着。 家でガタンという音がしたので、見に行ったら宅配便のトラックが止まってたので、 運転席まで歩いていって「あのう、ウチに用事ですか?」と尋ねたら、そうらしい。 降りてきたのは結構なお年の方で気さく…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> SAMURAI7 「第10話 集う!」メンバーを3組に別れて村に向かう話。別れたメンバーの人選は間違ってないと思うよ。適度に笑い所もあったし(笑)。 XXXHOLiC 「第8話 ケイヤク」今回の真実のセリフは、「言っても開けるときは開けるし、開けない…

 本日のなっく

ウチの掲示板で意思さんが書かれましたが、誘われてmixiはじめました。 詳しくは次の休みの日でキチンと時間がある日に書こうと思います。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ARIA The NATURAL 「その 大切な輝きに…」相変わらず原作以上の内容でした。原作ではガラスの運搬のみでしたが、ガラスを文化的側面から見てみたりとか、のろいと言われていても、迫ってきたボートをとっさの舵さばきでかわすトコとか、さすがで…

 本日のなっく

寝たの午前2時でしたが、起きたの午前7時。 少し睡眠時間が足りないなあ。 少し横になったり、ドリンクを飲んで頑張ってますが、昼寝しちゃうか、恐ろしく早い時間に寝る事になりそうです。 う〜ん、汗っかきだから、昨日曇って雨が降ってたとは言え、窓を…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 劇場版 機動戦艦ナデシコ − The prince of darkness −アニメが終わった時点から2年が経過していたので、最初は話が分からなかったな。アニメを見終えているうちに相当な期間が経っていたので、大分忘れていましたが、でも、見ているうちに分かっ…

 本日のなっく

僕、何だかんだでキチンとブログをつけているなあ。 再び働き出して、正直、毎日書くのが面倒になってきている。 ただ、僕は、性格が堅いというか、真面目というか、自分が一日何をして過ごしたかを キチンと記録をつけないとガマンできないたちなので、書か…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLOOD+ 「第37話 狂おしいまでに」敵のシュバリエで一番危ない感じだったカールが退場。カールとサヤは孤独だケド、実は大きく違ったという説明を聞きましたが、僕はそんなに違ったっけと不思議に感じました。あと、子どもの誕生会に招待したサ…

 本日のなっく

昨日、結局FF12の攻略本を購入しました。 理由は、少しマップが見づらい事とか、購読している雑誌に情報があまり載らなかった事とか、 つまりは、僕の状況ではないと苦しいかなと思ったので。 それで、値段が税別で1800円とかなら買わないと考えて裏を見…

 本日のなっく

ワールドカップは結局視聴しませんでした。 睡眠時間が、ココんトコ少なくて眠くて気持ちが悪かったから。 だから、今日起きて最初にした事はネットのスポーツ紙系のサイトにアクセスして結果を知る事でした。 どうやら、昨日が2006年6月末のゲーム発売…

 本日のなっく

今日はお仕事。 昨夜、チャットを遅くまでしてたんで、今日は眠くてしょうがなかった。 明日も仕事へ行って土曜がお休み。 今日はヒマでしたが、明日はキャンペーン開始で相当に忙しいらしい。 「覚悟してね」と言われたので、相当なんだろうなあ。 ほんで、…

 6月21日分のテレビゲーム

2006年度は4タイトルを発売。11年目を迎えた「テイルズ オブ」シリーズから目が離せない――発表会 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/20/news106.html http://www.dengekionline.com/data/news/2006/6/20/2635d8427d3018aeda10c47123038ac4.htm…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> capeta 「第38話 フォーミュラ・ステラ!」新しい車種にステップアップして、新しいキャラも何人か出てきた。女性ドライバーが出てきて嬉しいな。この作品、アンマリ女っ気なくてムサい(?)から。座学があって、正直ココはすごくつまらなかっ…

 本日のなっく

今日は仕事がお休み。 連休だったのですが、勤務の調整の関係で今日のみがお休み。 まあ、月に9〜10日の休みが確保されているのと、勤務時間が9時間程度、また接客関係は担当部署の人に振ればいい事、 また管理職がヤクザ言葉で脅したりしないなど、相当…

 視聴したテレビ番組

この日もテレビは何も視聴せず。 ゲームの『THE 鑑識官』をプレイしてました。

 本日のなっく

松薙さんのブログ(http://matsunagi.at.webry.info/)を読んでたら苦笑してしまった(苦笑)。 仕事行って帰って少し趣味で何かして、あとは寝て起きたら仕事ってのが、僕と同じような状況だなあ。 うん、でも、松薙さんの方が大変だと思う。 彼は他にやり…

 視聴したテレビ番組

この日もテレビは何も視聴せず。 ゲームの『THE 鑑識官』をプレイしてました。

 本日のなっく

最近の我がサイトのアクセス数の増加は、アレだ。 ブログに再び仕事の事を書き出したからかのう。 確かにね、まれに変な客はいるケド、 この会社のシステム自体がクレームのつきにくいいい内容なので、そんなにストレスがたまる事がない。 まあ、管理職が「…

 視聴したテレビ番組

テレビ番組は何も視聴せず。 仕事が忙しいし、あいてる時間はゲームしてました。

 本日のなっく

今日は猛烈に忙しかった。 夜、少し空いてきた*1時に上司が、「今日は開店以来の忙しさだったなあ」とか言ってました。 うん、毎週こんなんだったら持つかなあとか思ってましたが。 う〜ん、多分、毎週こんな調子なんだろうなあ。 今の僕は研修中なので、少…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> スクールランブル二学期 「ヒイー! ヒイー!ヒイー! ヒー!ヒー!ヒー!」元々ワケの分からんハチャメチャな展開をする作品ですが、今回は極めつけだったなあ。僕がパソコンで作業しながら見てたから話が分かんなかったのもありますが。最後の…

 本日のなっく

睡眠時間が少なかったのは、寝汗をかいて一度起きて、そこからは睡眠が浅かったから。 僕の苦手な夏がやってきたなあ(しみじみ)。 今日は大きなチラシが入った事と、ダイレクトメールを出した客と、週末という事で恐ろしいくらい忙しかった。 閉店1時間前…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 名探偵コナン 「鉄骨に阻まれた男」絵描きってどうしてこう社会的な地位が低いんだろうかなあ。多分、今回の話の部分を担当したアニメーターとか辛かったんじゃないかなあ。そういやさ、コナンって10年20年続きそうだから、声優の交代がいつ…