三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は仕事がお休み。
連休だったのですが、勤務の調整の関係で今日のみがお休み。
まあ、月に9〜10日の休みが確保されているのと、勤務時間が9時間程度、また接客関係は担当部署の人に振ればいい事、
また管理職がヤクザ言葉で脅したりしないなど、相当マシです。
正直、今の職場は天国に見えます(笑)。
まあ、その分、給料が前の半分程度になりましたが、客の対応で自腹を切る事もないし、
食事をキチンと家で摂るようにしているので、半分でもやってイケない事はないです。
でも、今月はDS本体購入など大きな買い物もあったので、稼ぎはほとんど全て飛んでいってしまうと思います(苦笑)。
まあ、自分でステップアップしていって自分の努力で*1正社員になってみせようと思います。


昨日の夜は、2時以降も寝られませんでした。
多分、体がある程度夜型になったんだと思うケド。
今日は11時前に起きてすぐ朝を食べて、整形外科の病院に行きました。
あまり言ってないですが、僕は足が悪く医者に通っています。
それで、触診のあと、塗り薬を出されました。
仕事自体が立ち仕事で足に悪いのですが、僕は今の仕事が好きですし、
続ける以上、この足の痛みとは上手くつきあっていかねばなりません。
まあ、一種の職業病なんだろうケド。
あと、先生には「痩せる事が一番必要」とも言われました。
この病院は、今日は午前中のみだったので、起きてすぐ行ったのは正解でした。


それから、100均ショップへ行って仕事に必要な細々としたものを購入。
僕、高い物を買うより、チョットしたモノを少しずつ整えるのが好きだったりします。
まあ、自分の小市民ぶりがイヤになる時もありますが。
(ちなみに、DS本体を入れるポーチと、タッチペンを太くして使うアタッチメントとかも、一昨日購入しています。
 タッチペンは、小学生くらいの子どもを使うことも考慮して、僕みたいな大人には少し小さくて持ちづらいです。)
次に、欲しかったDSの『THE鑑識官』も購入。
やっと、家に帰って昼食をとってノンビリしています。

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

*1:実力はないので、実力では勝負はできないです(苦笑)。