三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

海風(id:umikaze)さんからトラックバックが。
毎日失敗続きで凹んでいるそうで。
僕が先にリタイアしそうと思ってたので、意外です。
それで、アドバイスというか僕の考えを聞きたいとの事で書かせて頂きます。


まず、僕は、自分は仕事ができる人間だとは思ってませんでした。
逆に初めてやる事だから、できなくて当たり前と思ってました。
だから、失敗するのは仕方ないと思ってました。
誰でもそんなものだと思いますよ。
僕は勘も鋭くないし、ドンくさいので普通の人より失敗が多い事も覚悟していました。
それで怒られても、「何言ってやがる!そんなもんできるワケないやろ!!」とか思ってました。


その上で、「お前は役に立たんからクビだ」となるのなら、それはもう仕方ないと開き直ってました。
そうなったら、そんな職場にいる必要はないし、僕はこの会社に必要なかったんだ、合わなかったんだと。
今の海風さんに一番必要なのは、この開き直りだと思います。


もし、今の職場を辞めたとしても、自分には生きる価値がないとか思わないで下さい。
その職場で得た経験が、これからのあなたにきっと生きると思います。


あと、気になったのは、海風さんが今の職場をステップアップのためと考えている事があります。
そう考えているから、こんな場所でつまづく訳にはいかないんだとか、
こんな事もできないから自分はダメなヤツだと落ち込んでしまうのではないでしょうか。
ステップアップと考えるのは別に構いませんが、今の状況に全力で取り組むべきだと思います。


イロイロ勝手な事を言ってスミマセン。
でも、開き直って下さい。
上手くいっても、ダメでも、それで一日が過ぎていくのですから。